毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30

昨日29日の記事本当に意味わからないし、最近のやつほんと全然面白くなくて申し訳ない。オーディエンスを意識して描く練習をすることが目的なわけではないが、それにしたって酷すぎる。 本当1月忙しくて、まともに書けたのは最初の方だけだった気がする。 今…

29

靴下に貼る靴下はダメだ。ありゃ霜焼けを進行させる。Twitterが何かで見たのだけれど、アキレス腱に貼るカイロを貼って今日は働いていた。 路面店は寒すぎる。これからの職場選びの参考にでもしてください。ルミネの中の本屋さんを恨めしそうに見る日が来る…

28

今日が一日バイトだったからときれいに片付けた部屋がもうめちゃくちゃだ。洗濯物干すのは好きなんだけど、その度畳むって作業もセットで入ってくるのムカつく。洋服の山がどんどんデカくなる。 まあ、なんとかなるか。いろいろ。 1月中に今描いてる文章をど…

27

27日かァ...ふーん... 今日は薬局のアプリを入れたら10%offのクーポンをゲットしたので、薬局でいるもの要らないもの色々買ったら6000円になってびっくりした。ボディークリームバイト先に置いてきたのを今思い出した。 マイナンバーを受け取りに行く予約を…

26

電車で本を開きながら寝ている人がいて、良い。 あー眠る時ベッドを整えているとブログの存在を思い出す...この瞬間だけなんで毎日ブログなんか書いてるのか疑問がよぎる。 今朝は時間がゆっくり流れていて気持ちよかった。 家に帰ってきていろんなことに納…

25

でもわたしが好きな冬の格好は周りから見ると大袈裟に見えるのかもしれない。そんな寒くねーだろって顔で見られてる気がするけど、最近は大袈裟な冬の格好がちょうどいい。しかし、さくさく歩けば汗はかく。 バグってるよな、どう考えても。 朝起きて、ご飯…

24

大寒波のこの日々のことをことを、わたしたちが大好きな“冬”だと思われては困る。これはクソ寒い日であって冬ではない。 こんなに寒いのに雪が降らないのはもったいない。金曜日に雨マークが出ているが、雨なんかいな。おっかしいよね。わはは。 寝床周りの…

23

ずっと抱えてたタスクが、今日になってどうでも良くなってきた。 スーパーが嫌いで、米とマスクを買いにいけてないことが気がかりだったけど薬局でマスクを買ったら自信がついたのかもしれない。 今日は、今日という日に納得がいった。 特別幸せな気持ちにな…

22

今日は悪い1日じゃなかったはずなのに、どうしてか、納得のいかないことが多い。 人とおしゃべりがしたいのに時間が足りないとか、タイミングがずれてたりとか、開け方ミスった方のピアスの穴が全然安定しないとか、SNSがつまらないとか、ゲームに熱中できな…

21

今日は1日バイトでした 昼バイトが終わり昼寝して夜のバイトに向かい、飲み会でした。 すいません今日は本当、明日からちゃんと書きたいです!

20

今年始まって20日経ったか。

19

本屋に週5勤務になるかもしれない。時給が上がるなら頑張ってもいいかな。 今は、水筒洗うのが面倒でペットボトル買うけど、本当は温かい飲み物持って行きたいけどお金がないなとか ソファと机を買って椅子に座る生活したいと思ってるけど、どっちか買ったら…

18

心がとじたりひらいたりする。 最近ずっとひらいていたけど、最近とじてきたみたい。 しっくりくる音楽がない。 Kevin's English roomのpodcastがちょうどいい。 料理がしたいけれど、スーパーマーケットが嫌い。 手が小さいのでスマホが持ちにくい。指が痛…

17

今日になってまた、読者登録者が増えた。おかしい。覚醒剤のこととか書いたからかな。みんなよくわからないブログをやっている人たちだった。 ただ、毎日更新すると読者数が増えるのかな。わからない謎だ。 結局映画を見に行った。 若者がサクサク歩いて行く…

16

吉祥寺の喫茶店来たら、近くの若者から神妙な声色の会話が聞こえる。 「中毒性」「何よりも優先しちゃう」「俺は辞められた」 などと、向かい合う席で奥2人が嗜めてる。手前1人の覚醒剤か大麻を止めるよう、考えを改めるよう説得している感じだ。 「一年ずつ…

15

寝る前、台所の椅子に座って少し本を読む。 それから歯を磨く。この歯磨きのやり方が正しいのか、不安になるわけでも無くそういうことを考えてしまうことがある。これでいいのか?急にわからなくなってしまう。 それでも、音楽が流れているからなのか、本を…

14

今日は忙しすぎた... 頭働かない... いいお客さんばかりで良かった... --- 顎に一本だけ太い毛が生えるんだけど、それを抜こうと思ったら毛抜きが見当たらない。この見当たらなさはどこかからひょこっと出てくる感じではない...頑張って指で抜いた。 絵を描…

13

Instagramで、自分のプロフィール画面を見てみる。 「ああ、もうわたし、写真はできないのかもな」と、思う。 自分の写真か、食い物のの写真ばっかりだ。写真的な風景に出会うこともなくなって、昔何をあんなに撮っていたのかもう、わからない。 学生時代は…

12

文章の間から透けて見える、こう書きたいとかこうみてもらいたいという気持ち。いくら隠そうとしても、隠そうとした痕跡すら見える。 高円寺で仕立てたスーツにパリで袖を通したブログの人とは、素性を全く知らなくとも友達になれそうだ。ただもんじゃないぞ…

11

桜木花道の、嫌な大人にちゃんとおかしい!という態度をとるところがめちゃくちゃ良い。チョップとかする。初試合でめちゃくちゃ緊張してたのも最高だ。良い男選手権上位だ。リーゼント辞めないで。お願い... すっかり夜型の人間になった。緊急事態宣言(そん…

10

今日は朝早めに目覚めることができた。しかし、起きら首が痛くて気圧のせいだな丁寧に睫毛をあげたりしていたら郵便局による時間がなくなった。 なんとなく今日もやる気に満ち溢れているので、帰って料理をした。白菜を塩麹と煮て、梅干しと豚肉を茹でた鍋の…

9

そういえば、昨日のブログで読者が増えたとかスターがついたとか書いたけど。 原因が分かったことまで書くのを忘れてた。 何の気なしにはてなブログのトップページに行った時に発見したのです! なんと! はてなブログのトップページで このブログが紹介され…

8

朝起きると、はてなブログから通知があった。新しい読者が増えたお知らせだったのだが、アプリを開いてみるとスター(いいねのようなもの)もいくつかついていた。 スターのことなんか何一つ知らないし、前のブログは9年続けているがスターなんか一個もつい…

7

正月休みが明けて、自室に体が馴染んでいない。 お母さんやお父さんが作ってくれたものがすぐ食べられる環境にいて自炊スキルがリセットされてしまった。そしてリセットされたのは自炊スキルだけではなく、何が食べたいか考えるスキルも一緒に0になってしま…

6

昨晩読んだ本に写真のことが書いてあった。ちょっとイラっとした。それから写真のことを考えたり書いたりしているうちに朝5時になってしまった。 写真について詳しく書きたいけど、日付超えてから写真のこと書き始めるともうどうしようもなくなってしまうの…

5

街はまだ休みっぽいムードで穏やかだ 音楽を聴きながらインスタ開くと音楽が再生停止される時あるよね。臆せず流れ続けてほしい。 正月働かせ続けた胃を休めようとか言い訳して朝ごはんを抜く。本当は朝に食べるべきものがないから。コーヒーも牛乳も年末綺…

4

実家から自分の家に帰る途中、総武線に乗り換えた時に出会い系アプリの広告を見た。 春には恋人がいるよという簡潔な内容だった。平均して三ヶ月で恋人ができるらしい。 仲の良い友達は使ってなさそうだけど、周りでも使っている人はいる。すごいよな。 わた…

3

特に話題がないわけでもないのに1年始まって3日目に自己紹介します。 ムラタエリゴンドリって言います 東京で生まれ埼玉で育ちました。ほぼ埼玉の人です。今は東京の西の方で暮らしてます。 94年生まれです。戌年ってつまんないよね。寅とか辰とか憧れる。あ…

2

昨日のおせちがお弁当箱サイズのタッパーに移し替えられていて、お父さんは昼寝してて、わたしとお母さんでお雑煮を食べた。 お正月3日目のこの簡易的な感じがいいね!!! と、はしゃいでいましたがまだ1月2日でした。 友達と急遽集まることになり上野の方…

1

このブログのタイトルは「一日中寝返り打ってる」って意味です。 英語使うの好きじゃないんですけどまあ響きが好きです。そのうち変わるかもしれませんが。 あけましておめでとうございます。 2023年になったら365日毎日なにかをやろう!と、意気込んでいた…