毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

すいません、なんか忙しくて忘れてました。 寝ぼける友人を隣の部屋に、トーストを食べたりインスタントコーヒーを飲みながら仕事の準備。 たくさん寝た。美容室に行く夢を見た。すーーーーーーーーぐ飽きるとわかっているがパーマをかけようかな... 家を出…

8/29

バイトに行く前に料理をして友人とお茶する。 何かイベントの手伝いに行っていたようで、いつもよりかっこいい格好だった。 急遽穴埋めのバイトだったので3時間働いて バイト終わりにまた友人と合流。 テーブルで座っていて気が付かなかったが、こっちに向か…

8/28

1時間だけ眠ってバイトに行った。 川で遊んだのもあってフラフラになりながら働いて先週のミスに気がつく。ちょこっと凹む。 忙しかった。 昼寝した。 起きてからのことは覚えてない。 夜中にそうめん食ったな。

8/27

泊まりに来たTちゃんとゴロゴロ欲を振り切って川に行った マックでポテト買って帰って食べて寝て ラーメン食べた 西荻燈お疲れ様でした! んでキレートレモンのむくみ軽減のやつが効くそうで買って帰ったら、友人から電話があり朝6時まで起きてた

8/26

食欲がなさすぎておにぎりをリクエスト おにぎりってすごい おにぎりのことかなり好き

8/25

8/24

今日はきゅうりのヨーグルトサラダを作りました 今日は走らず。

8/23

高校野球での慶應大学の応援が酷かったようで仙台出身の店長がブチギレていた。 お前らが住んでたり通ってたりするであろう東京タワーがなんで綺麗なのか考えたことあんのかよ原発のおかげだからなバーカ!!!処理水とかどうなってんだよ!!!慶應に子供を…

8/22

友人が起きなかったら「おーい!どんちゃん」を見に行こうかなと迷ったけど、友人が思ったより早く起きたので集合する。 タワレコに行くとセブチの日本アルバム発売日でなんかうれしかった。しかしわたしはアチズのトレカを買いに行ったのでした。ジョンホで…

8/21

書いたけど投稿するの忘れてました 立川まで映画を見に来たのは、シネマシティの会員だからだし、立川は大宮みたいでなんか面白いから。 普段は新宿に出るのにも15分くらいしか電車に乗らない。電車の中でぼうっとしたり、仕事モードだった体をゆっくり時間…

8/20

久しぶりに一緒に働いた子がすごく小さな声でおもしろい話をしてくれたのでバイト中に大爆笑してしまった。 なかなか高価な昼飯。 今日は健康的に働けた気がする。気持ちが明るい。

8/19

飲食店チームワーク説を捨てて働く。 賄い食べながら寝るかと思った。 しかし、今日は帰宅即風呂に成功。自分を讃えたい。 英語のドリルもやった。アイスティーも飲んだ。 よかった。帰って来て自分のことをちゃんとやると、ちゃんと大丈夫だ。 今日は昼にま…

8/18

うーバイトやめてえー

8/17

今日は朝からと言うか、朝方まで起きてて2時間寝て仕事に行った。 暇だったのにバタついたり、喋ったことが全部マイナスな雰囲気になってしまうようでそれを取り繕おうとすればするほど口からうんちが出て来た。 自分のことが全然好きじゃなかったなーと思い…

8/16

特筆することはないなどとわざわざ言うことはないのだ。頑張って生きてるから。 実家での昼寝と、自分家で朝目を覚ますのは同じ種類のしあわせだ。 誰とも暮らしていないことを寂しいとは思わないが、誰かと暮らすことの楽しさも味わいたいなと思う今日この…

8/15

今日は実家で昼に2時間夜に2時間寝ました ジェンダーギャップ指数125位を思い知らされる日々。わかってくれてる人でも全然わかってなかったパターンがたくさんあるし、わかったつもりでも全然わかってなかった自分に気がつくパターンも多い。

8/14

昨日書いたことについて! 金土と知らないお客さんが多くて、物珍しく店を覗き込む人で通りは賑わっていた。忙しいし、目の前で店やうちら(従業員)に文句を言い続ける客がいた。「全員顔覚えたからな」とか「こういうとこで働いてる女の子は大事にされて甘や…

8/13

常連さんとだけキャピキャピする店員にはなりたくないと思いつつも、お客さんと店員の距離感も接客という仕事以前に一人間関係だと思ってる。 だから繁盛店に土日や祝日にポッと行って、良く接客してもらえるかなんて運でしかない。 自分の思い通りになるの…

8/12

釜山Tを着て1日を過ごしたら、韓国料理屋に知り合いを見つけ、ずっと行ってみたかった店に招かれた。 店長さんは釜山の人だった。 わたしはいま、自分で自分の物語を進めることに臆病になっているんだなと思った。 なにがそうさせているかはなんとなくわかる…

8/11

ずっとビニール袋をかぶっているような感じの1日だった。 耳が遠くて、短期記憶力が死んでて、視界もモヤががっている感じ! サッカーを見るお客さんとのアホな会話がたのしい。 ぼーっと働いてたら、知らん客が目の前で店の悪口言ってて意味わからなかった…

8/10

昨日忘れて寝ちゃった。 シャワーの温度が暑すぎるか冷たすぎるかしか出ないこの時期。ただでさえ風呂が嫌いなのにストレス...!!!!

8/9

昨晩彼氏欲しいな〜という気持ちになりふぇーんとなった彼氏なんか全然むり。どの面下げてそんなこと言うてはりますの???とか言わないでね!!!そういうことじゃないの!!! 彼氏欲しいな〜っていう気持ちになる時はたまにあるんだけど、自分の人間関係…

8/8

今日はうちのおじいちゃんの誕生日であり スンチョルの誕生日であり シャオジュンの誕生日でもありました。 じいちゃんに電話しようと思ったけど、気がついたらじいちゃんの店が開く時間になっちゃってた。 今日も休みなのに夕寝までして、夜にちょこっと散…

8/7

今日は一日中ゴロゴロダラダラしてただけだった〜

8/6

バイトして友達Hの集まりに行った。スペイン語が飛び交う中、たまに聞こえる英語にうんうんと頷いたり、拙い英語を喋ってみたり、知っているスペイン語を喋ってみたり、耳障りのいい言葉に酔いしれそそくさと退散。 友達Nの誕生日プレゼントを開封する儀式に…

8/5

アチズのユノの優しいエピソードを見てたら涙が出てきた。生理前かと思ったら生理だった。 友達にお茶に誘われ、日が落ちてからにしようとなって夕方過ぎに家を出たら気持ちのいい気候で幸せだった。 去年の夏を一緒に過ごしたひとから、何週間か前急に連絡…

8/4

目に映る全てのものが値上げしていて精神が窮屈だ。 フリーターを選んで生きている俺が悪いのか?いやそんなわけない! 自分の世話をするので精一杯で大した贅沢もしてないのに首が回らないんだから、何もしてくれないどころか、貧乏人から金を巻き上げるこ…

8/3

バイトのまかないの後にお客さんから頂いたシャインマスカットを食べた。 なんかもう感動した。甘さが、香りが全く違う。 マスカット味の味がするマスカットだ。 酸味がなく、舌に柔らかく広がる甘さは“砂糖”って感じ。 香りと甘みの爆弾みたいだった。 しか…

???(8/2)

推し加減って難しいよね。 『〇〇を推す』ことがアイデンティティになってしまうのって良くないよね。健康じゃない。 この先どう生きるか考える時、あなたがしなきゃいけないことは、過去をプロセスしていくことで、推すということに寄りかかることではない…

???(8/1)

電話でみつきを起こし 準備してセブチカフェへ 思った500倍たのしかった初めての課外活動だった 母妹私みつきという私にとっての最強メンバーだった 丸1週間体調を崩し続け昨日ようやっと良くなった確信があって今日、社会復帰。 コロナじゃなかったんだけど…