毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

24

大寒波のこの日々のことをことを、わたしたちが大好きな“冬”だと思われては困る。
これはクソ寒い日であって冬ではない。

こんなに寒いのに雪が降らないのはもったいない。金曜日に雨マークが出ているが、雨なんかいな。おっかしいよね。わはは。

f:id:echp:20230125032035j:image

寝床周りの隙間風対策は、彼らに任せてある。

 

 

毎年思うけど1月って長い。

たのしかったお正月も今月のこと。ちょっと信じられない。最近ずっと家族に会いたい。遠く離れる生活をあまり想像できないまま大人になった。ちょっと前には実家の近くに引っ越そうと思っていたけど、なんでかずっとこの家に住んでる。運命のイタズラ☆

 

昨晩ピルクルの睡眠サポート的なやつを飲んだからか、5時に寝たのに5時間ほどで目が覚める。休みを有意義に過ごすためにはもう少しゴロゴロしたいなどと、ケータイを弄り続けていたら、わたしには珍しく二度寝をしてしまった。起きたら15時。久しぶりにたくさん寝た。

夢で、スラムダンクの漫画にいろんなバージョンがあるのをバイト先の先輩に見せてもらっていて「あー!これがこの前言ってたやつですね!」などと大袈裟にリアクションしていた。

 

洗濯を回していたら風がクソ強くなってきて、外干しせずにコインランドリーで乾燥機にかけた方がいいかな...と思いつつも外に干す。日が落ちる前に外に出たかったのに、ご飯を食べていたら日が暮れていた。電車に乗ると夕陽と夜のグラデーションと、猫のヒゲのような月と、あれは金星か何か明るい星がすごく綺麗だった。

吉祥寺Tちゃんに会って、他愛もない話をしながらパフェやらあんみつやらを食べる。俺はナナズグリーンティーが好き。

ウンナナクールに下着を見に行ったが、昔のような可愛い柄のものは売ってなくて、2人してがっかりしてしまった。

2023年というか、今の(これからの)わたしたちはなんかきっといい感じだ、という気配を感じつつTちゃんは京都に帰っていった。遠くから来た友達とサクッと会って、サクッと解散する心地よさ。わたしたちもだいぶ仲良くなったね。

音楽を爆音で聴きながら無印で買い物をする。イヤホンから流れる爆音で気がつかなかったが、店内には蛍の光が流れ始めており、よく見たら店内にはわたし以外の客がいなかった。

無印でパンツなんて買わない!身につけるたびにうっとりするようなパンツを履くんだ!と思っていたのに、焦りに焦ってしまい売り場からパンツを2枚むしり取ってレジに向かっていた。思ったよりも高くついてしまい、項垂れ気味にカードで支払いをした。

 

今日もスーパーには寄れない。コンビニでおやつを買い、帰宅。なんだかんだ、これも高くついてしまった。

さつきと電話をしながらプロレスを見て、なぜか文房具ボックスを整理し、今日はもうおしまい。

無駄にケータイを見ていたり無駄に寝過ぎてしまったが、休日を有意義に過ごせるような余裕ある働き方をしていないので仕方がない。余裕ないなりに仕事前後に楽しいことをする時間はたくさんあるので明日からはうまくやっていきたい。Instagramを見過ぎないようにしたい。Instagramでしか知れない友人の近況など、どうでもいいことこの上ない。わたしもいつかSNSで苗字が変わったことを報告する時が来るのだろうか。あー、クソどうでもいいな。

Instagramはつまらないけれど、インターネットミームがおもしろすぎるんだよ。クソゥ。