毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

昨晩は今すぐ今日を終わりにしたいマインドだったのに、寝れなくてというか夜更かししないとダメな日で4時ごろ、映画の南極料理人を流しながら寝た。 起きてはなこと電話する。電話しながらにんじんを千切りにして梅やら醤油みりん砂糖を混ぜてチン。それに…

9/28

家帰ってもなんも楽しいことないしなあ 楽しみが欲しいなん 作らなきゃな

9/27

バイト後 ベルクに行き、マスクを忘れると言う凡ミスをかましながら友人と合流 H&Mで買ったインナーみたいなかわいい長袖を、それインナーじゃない..?と友人に言われる笑った。 H&Mのインナー ¥1300 買うか迷ったUNIQLOのシャツ ¥4000 スキンフードのスクラ…

9/26

明るいうちに実家を出て帰宅。 にんじん2本をピーラーで紐にしてツナとチンしてきんぴらにした。全部食った。 にんじんを食べた次の日は元気な気がする 夏の終わり、ちょーっと涼しくなってくると急にたくさん歩きたくなる。素晴らしいな

9/25

散歩ついでに実家に帰った 電車のボックス席で帰るのが好きだ。 隣の女の子は図書館から借りてきた名探偵コナン読んでる。 斜向かいの人は首元をレッドブルの間で冷やしておる。 昼間、久しぶりにお風呂に入れた。最近まじで風呂入れん。 疲れすぎないように…

9/24

お客さんをジャッジしすぎか? ベビーカーを押してきたのが見えなかったので席に案内しようとしたら小さい子供が入店。ごめんなさい。小学生くらいからじゃないとダメなんです。ここは酒場なので。 よく寝て洗濯を3回回して、健やかな気持ちで出勤したのに。…

9/23

警察官 開いたままの自販機 向かいの店のクッソうるさいお客さんたち 帰る警官 とある店主催、移民賛成デモ(俺も賛成だし、移民なんて言わないで。選挙権まであげて) 手を振るとある店の店主とコック 2人できてるくせに料理をシェアしない初見の客 食い込む…

9/22

書きたいこととか考えることが、いい感じなのに忘れてしまう。 新しく本作れそうユーハブマイワードのその後。 書いたことを自分のことと思えなくて、今持っている思想がこれでいいのかわからなくなっている...続く。 いい日だった。涼しくて、雨に降られて…

9/21

なんだろな〜最近仕事うまくいかないのよね〜 と、ボケーっとしながらバイトはしごの日が終わった

9/20

9/19

9/18

昼過ぎに起きた割に良い1日を過ごせた気がする ウーバーイーツしちゃった 夕飯?の買い物にも行った 薬局で大豆イソフラボンのアイクリームとか色々買った。なんかスッキリした 冬が恋しくてエターナルサンシャインを見た

9/17

しあわせになると言うことは私にとって、周りが見えず私だけがしあわせな状態なのかもしれない。無敵状態になりたいのかも。 例えば電車を降りるときに周りの人間の顔が見えないような。 川上未映子がシェアしていた『立ち直る必要はないよ』みたいな内容の…

9/16

ネガティブなことを書いた次の日に、ネガティブなことを言ってなかったら朝起きてすっかり忘れた印です。心配しないでください✌️ 一緒に働いたNくんがうちに泊まるというので一緒に帰る。わたしは自転車をゆっくり漕ぎながら、彼は歩きながら「幸せになりた…

9/15

カフェでうどん食ってたら 隣に座ってたマダムが靴を脱いで膝を抱えはじめた。いかにもマダムという風貌!なのに!ってことはないんだけどちょっとびっくりした。 マダムはある店員さんと話しており「久しぶりね、今日もかわいいワ」と、優雅さを醸しまくっ…

9/14

今日のこと昨日の日付で書いついました 昨日の記憶はありません。 リンパを流しました。Youtube見ながら。 今日の写真です。

9/13

・大切だと思っていた人から「ちょっと会おう」と連絡が来て、ソワソワしてしまうし「結局日本にいるのかよ」と複雑な気持ちになって「」と返事を誤魔化していたら、まだ日本に居たんじゃなくて実はもうイギリスに帰っていて、仕事で日本に来てただけだった…

9/12

いっぱい寝て起きたらお兄ちゃんから寿司に誘われ回転寿司に行く。 いっぱい寝たのに昼寝した。 帰ってさつきとコーヒー飲んだ

9/11

昨晩歩いた駅のあたりを電車が通過する。 本には“抜け目のないことをライフワークにしてる人もうるんだなあ”という文章を目が追う。 転売をやっている人とか、ポイントに狂っている人は何もケチなわけではない。抜け目ないことが気持ちいいのだと思う。その…

9/10

バイトを終え、やっと今週終わったー!と、全てを諦めて寝たら汗びしょびしょで起きた。1時間しか寝てなかった。んでずっと起きてる。 体内時計くるったか?

9/9

バスタオルでガシャガシャやっただけの湿った髪をかき分けた。 水を含んだ髪の毛は、より一層毛量を強調する。後頭部の毛量が思ったより、すごい。 最近毛がよく抜けるのだけど、髪が今の半分の量になっても涼しい顔して生きていける気がする。 左半分だけな…

9/8

16時前に起床!!! 9月に入ってから客足が落ち着いた。助かった。

9/7

一日中働いて、友達が泊まりにきた。 実が出たんじゃないかというオナラを2回昼のバイトで聞いて、お祭りのどでかい太鼓やお囃子やお神輿が目の前を通り過ぎていった。 朝5時に寝た。

9/6

暑かったな 結構な音量でKORNを聞きながら横になってたら結構気持ちよかったんだけど、そのまま寝ちゃってそれはそれは眠りが浅かったです。 でもKORN好きです Rをどうやって反対にするのかわからん

9/5

今日も映画は諦めました 映画に行こうかなーどうしようかなーって言ってる時間が好きなんだな。行けたら行く先があるって幸せなことじゃない? 昨日本の話をしたお客さんが今日も来たので 「本を読んだ時に出会った景色を想像できるように、いろんなものを見…

9/4

久しぶりの雨音を聞きながら目を瞑って一度寝かけたところ、久しぶりに「ビクッ❗️」として目を覚ます現象に出会い、もう一度寝入るか〜と寝返りをうつと軟骨のピアスがないことに気がつく。周りを探してもないので昔ラブレット用にしていたピアスを刺してま…

9/3

自分は恋愛を介さない関係が心地よいと思っているのに、ドラマの恋愛は成就して欲しいと涙を流してしまう! 自然なことだけど、ちょっと面白かったな fleabag、いいドラマでした( i _ i ) 社会現象を起こしただけあるし、こんなドラマが日本でも流行った…

9/2

昼から予定がなかった。 今日も何もできなかった。 でもfleabagを見始めた。 欲に向かって爆走する姿を見ているのはつらいけど、大事なのはそこじゃなくて、別にしんどくない。いや、違うところでしんどいんだけど。おもしろいや。 深夜1時のトースト

9/1

三崎の雑貨屋HAPPENINGに置いてもらえました 引き続き百年さんでも取り扱ってもらってます 平積みに昇格?うれしいな 知らない人間にイラつかずに生きたいけど、心を殺して人と接することが自分の中の大事な何かを諦めているような、何か大きなものの力にね…

8/31

バスケを見ながら、点が入るたびにクソでかい声で1人で盛り上がる常連さんを見て、なんだか辛い気持ちになった。 知らん客が座敷でパソコン開いて仕事の話をしているのもやだった 店員を呼びつけたモン勝ち、アイコンタクトも取らずにすみませんも言わずに「…