毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

19


本屋に週5勤務になるかもしれない。時給が上がるなら頑張ってもいいかな。

今は、水筒洗うのが面倒でペットボトル買うけど、本当は温かい飲み物持って行きたいけどお金がないなとか

ソファと机を買って椅子に座る生活したいと思ってるけど、どっちか買ったら終わるとか

支払日が近づくたびにお金足りんのかと電卓を叩いたりしてるとか

スーパーに行ってチョコのお菓子って高いなあ...と躊躇したりしている。

貧困層。物価どうにかならんかねこれ...まいってる。100円だったお菓子が130円になってる。この30円にビクビクするほど倹約家でもないんだけど、気持ち的には結構くるものがある。水が自販機で飲み物を買おうとすると160円はかかる。怖いよ。俺は。

 

今日は最近で1番、気持ちに余裕を持たせることができた日で遠回りして帰ったりできた。こういうのが嬉しいな。冬は好きだけど、帰る時間に暗いとちょっと焦る。

それでも冬至を過ぎてから、1日ごとにちょっとずつ日が伸びている。夜空に追いやられた夕方の空が日に日に見える幅を広げている。1日で畳の目ひとつ日が伸びていくと昔の人は言っていたらしい。すてきだな。

昔と同じ考え方はできないけれど、いいところちょっとだけでも自分に取り入れていきたい。

 

 

 

 

ところで文フリに申し込んだ。文フリの出展料を払ったら危険なのではと、怯えながら制作していきたい。

屋号も登録したのでロゴでも作ってもらおうかな。このブログを月ごとにまとめたものとか、新しい本とか、写真とか出展できたらいいな。

 

 

 

 

〜明日やりたいこと〜

晩御飯の後片付け

シフト作る

読書

もっとやりたいこといっぱいあったはずなのにな。忘れちゃった。