毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

89(3/30)

お金とか地位とかにすがる。結局自分に都合のいい様に他人をコントロールして、お姫様になりたいだけ。モルゲッソヨ 今日は洗濯三回した!夕方寝た!ライブも見に行った!ライブハウスのライブってやっぱりソワソワするよね〜お姉さんはみんなが大好きですよ…

88(3/29)

昨日は8-23、今日は12-17で働いた。 サイゼ行っておしゃべりしてたら、今日シフトの人が来ない!って連絡が来て急いでご飯食べて18-23で働いた 自分には直接関係ないけど、面倒なことが最近多いみたい。めんどい奴のめんどさが増幅中。 相手を遠ざけてしまう…

87(3/28)

雨で空気が洗われて、うんざりするほどきれいな晴れだ。日差しが目に染みる。 朝から仕事をしていたが、夕方2時間くらい働いているふりをしていたような気がする。 飲み屋と、本屋、時の流れが違う...全然仕事してる感じなくて、本を持って行ったり来たりし…

86(3/27)

14時に起きて16時に昼寝した 朝方にこのブログをチェックしてくださっている方はもしかしたら忘れて寝ちゃったんだ!と思ったかもしれないですね...違うんです朝7時に寝ました 久しぶりに友達が泊まりに来て大盛り上がりしてしまいました。 今日はほぼ何もせ…

85(3/26)

大はしゃぎして 読んでもらった 夕方まで働いてたとは思えんな あー頑張ったいろいろ

84(3/25)

もう3月も終わる。 暖かくなればなるほど精神的にしんどい しんどいっていうほどじゃないんだけど、なんかぼうっとしちゃう...頭がスッキリしなくてだるい...夏が終わるまで(というか、またセーターが切れる季節になるまで)ずっとこんな感じなのかと思うとし…

83(3/24)

風呂入ろうとしたらいい文章が浮かんできた。 雑な髪型がかわいいな。俺の。 目がキラキラのくせに、髪がボサボサでいい感じじゃん。眉毛が下がる人が好き。 セクハラまがいのこと言ってくる人が久しぶりに店に来て、髪型が変わったわたしのことを認識してい…

82(3/23)

仕事終わりに歩いていると十字路にさしかかかる。 家に帰るまでわたしはずっとまっすぐ歩けばいいのだけど、なぜか後ろを振り返ってみた。多分車がいないか、横断歩道で確認したんだと思う。 自分が歩いてきた道というのはなんとも魅力的に見えるし、目的地…

81(3/22)

はあ、そうか、昨日は祝日だったのか。 昨日のこと全然覚えてないと思ったら、バイト以外ほぼ何にもしてないからだ。 自分のためにやっているとはいえこのブログに1日どれぐらいアクセスがあったかを確認して、見てくれてる人がいるのかと嬉しい気持ちになっ…

80(3/21)

先週のワクワクがやっと処理できた感じだ。 各ハラスメントについて文章を書いた 明日は自撮りする理由について書いてバイト前に書きたい。 最近は疲れやすいこともあって仕事をゆっくりやりたい欲が強い。 毎日バイトを掛け持ちしている子がテキパキ片付け…

79(3/20)

映画見てサクッと解散してやることやるぞ〜って思ってたけど、天気とかも相まって最高のはなちゃん日和で1日ずっと外気に当たってた。 銭湯の水風呂が冷た過ぎて痛かった。 眠かったけど夜更かし衝動に勝てなかった 触ってみて欲しい。 なんなら一枚食った。…

78(3/19)

9時間働いた 来月の支払い家賃抜きの14万なんだけど28歳でバイト代前借りの日々が戻ってきたのかもしれない... ぐうううううううううう 文フリ出展します本100冊買ってください

77(3/18)

変なブログに毎日⭐️つけられるの嫌なのでスター機能というものをやめました。 今日はちょっと早起きできた。 ありがとうございます皆さんの応援もあって今夜は風呂を諦めることなく、座椅子に座ってブログを書いています。今日は店が早めに閉まって、お客さ…

76(3/17)

昨日はphoenixのライブだったんだけど、日々色々なコンテンツをプロセスするのが大変です...。 あたたかくなり始めてからケータイが体に吸い付いて離れない。即ち体調が良すぎて悪いということ。冬はなんか冷静になれるから好きです。明日は寒いんですよね。…

75(3/16)

いえーい

74(3/15)

目覚ましセットしたけど、なったのかな? 昨日寝るのが遅かったけど、早起きしてサービスデイだし映画見に行こうとしていたのに! まあ11時前に起きたのでゆっくり準備する。 近所をパトロール。 桜が咲いてる! 薄ピンク色に縁取られた桜の花ももちろん素敵…

73(3/14)

ホワイトデーっていい響きだよね なんかホワイトチョコもらえそうだからかなー ホワイトチョコだーいすき! 中島くんの電話を無視して眠りこけ13時半に目が覚めた。 さつきの舞台が終わって、わたしも連休に入ったので久しぶりにさつきと電話した。結局のべ6…

72(3/13)

昨晩いい感じに書けたので、今日も頑張るゾ!と意気込んでバイト後コメダ珈琲に来たけど、SNSパトロールをしたり、返信をしたら、何しに来たのかわからなくなってしまった。 コメダってケチ臭くなくていいよね。ピザトーストデカすぎる。卵を挟む必要あった…

71(3/12)

濃い化粧のまま眠り起きてまた寝てを繰り返す。部屋に日が入ってくる時間が早くなって、8時くらいに目が覚める。もうちょっともうちょっと〜と思っていると12時になっていた。 今日こそ執筆をするぞと腹ごしらえをして花粉症の薬を飲んて、三浦しをんのエッ…

70(3/11)

ちきたとみきちゃんを見ていたらやっぱり特別同士って気持ちはすごいなあって思った。 恋愛の感情が湧き出てくる部分があるならそういう人に出会いたいし、無いなら別になんでもいい。 全然お酒お酒飲めないけど、大好きな立ち飲み屋があるんだけど、そこで…

69(3/10)

いくら頑張って家事をやってもまだ洗い物は残ってるし、鞄はそこらへんに放り投げたままだし、洋服の山は大きく積もっていく一方だし。 と思いながらゲームもしたいし読書もしたいし、あと1時間で家を出なきゃいけないのに風呂に入らないで寝たからまつげは…

68(3/9)

寝坊しました。 今も眠いです 今日は一日中働いて限界です...あの...おおたにくんはどうしてあんなにキュートなんですかね...論文とか出てないですか? 大谷くんのチッケムはよ

67 (3/8)

ブログは書き始める時間が大事なんだな... ということで今日は失敗。 なぜなら明日早起きですぐ寝たいから。 昨日の夜ぐだぐだしてしまったが、夕方は本のデザインをやってくれるりこちゃんに久しぶりに会えて嬉しかった。 なんか頑張りたいことを思い出した…

66 (3/8)

今週のヴィンランドサガは胸に刺さった。 頭疲れた。

65 (3/6)

家にいて気合入れたい時はエプロンするといいということに気がついた。 そういえば何年もエプロンをしてやる仕事をしているからか、エプロンをしているだけで気持ちがしゃんとする。 そういえば、母も家の中でエプロンをしていた。 昨日実家に帰って、なんか…

64 (3/5)

日本なんてなんとなくみんなが道端にゴミを捨てないから綺麗なのであって みんながゴミ捨ててるって気がついたら汚い街になるよね

63 (3/4)

えんど

62 (3/3)

昨日は1時にはもう目を瞑っていたので9時ごろに目が覚める いい気持ちで起床するも、食欲がない。 喉が良くなってきた。 妹と電話して、腹壊して、生理痛がきて薬飲んだのに1時間くらい動けなかった。 悲しみに暮れながらバイトに向かう。 髪ずいぶん短く…

61 (3/2)

早起く起きてバイトに行く。遅刻した。 暇そうだったし、花粉のせいもあって体調が悪く早めに退勤。長島有里枝の新刊を買った。 ミシマシャっぽいなと思ったら集英社だった。 手帳が見当たらなくなり買い直す。無印で。なんか悔しいよね〜ったくよお〜 帰っ…

60 (3/1)

喉が痛いし、鼻がおしまいになってる。 この前の風邪と似ているといえばそうなんだけど、花粉の気もする。 市販薬を買いまくったので病院に行くのも憚られる。最初から病院に行けば良かった。そういえば国保の支払い期限が過ぎて焦ったんだった。あれ結局払…