毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

28

 

今日が一日バイトだったからときれいに片付けた部屋がもうめちゃくちゃだ。洗濯物干すのは好きなんだけど、その度畳むって作業もセットで入ってくるのムカつく。洋服の山がどんどんデカくなる。

 

まあ、なんとかなるか。いろいろ。

1月中に今描いてる文章をどうにかしよう。と思ったらもう終わるじゃん。

 

 

 

おばあちゃんの体調が良くない。

コロナ前に会ったきりだ。きれいに身なりを整えていないおばあちゃんはきっと人に会いたくないだろうから、応援するしかない。できることが無い。一生懸命生活して生きることだけが、わたしたちにできることだなと思う。

 

自分以外の、全部の他人との距離を考えている。どこまでを知って、何を想像するか。

自分が他人からどう見られているかってことが、こうやってどうでも良くなっていくのかもしれない。

 

こういうことを書くか迷う。

 

 

目が覚めたら日常的な行為からばっさりと切り落とされているかもしれない。自分のコントロールが効かなくなって、寝転がるべき場所でないところで布ように横たわっている自分もどこかにいる。

秩序なく思考が広がっていく。誰かの気持ちを勝手に想像して。

 

f:id:echp:20230129015934j:image