毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

169(629)

わー気持ち悪い日付❗️奇数が苦手❗️6月も苦手❗️ 先週まで疲れてたり、暑さに慣れてなかったりで生活リズムを掴めずにいたけど、早寝?とか早起き?を意識するようになってから、調子を取り戻した。 以前、バイトではミスを連発している。ダミダコリャ...ほんとそ…

168(628)

変な時間に寝て起きちゃって今

167(627)

Netflixオリジナルの海外ドラマを見ていて「これ見た?1話だけでも見て、感想聞かせて〜」という会話を最近友達としていない。最近のよく会う友達とは好きなものが大体同じで、大体同じものを見ている。 自分とは違ったタイプのお友達が欲しいらしい。 例え…

176(626)

タイトルに日付を入力していると、ああそういえば何日か前にわたしの元恋人と会っている人間がどーのこーのって文章を書いたけど、そんなことは忘れて日々を過ごしていることに気がついた。 日付なんて数字だし、その時期起こった出来事を掘り返してウワーン…

175(6/25)

唐突に嫌なことを思い出したり、嫌な気持ちになったりする。うーん。 寝る前にそれになって、いい日だったんだけどなんか...うーん... と思いまして昨晩寝る前に、瞑想(と、いってる“呼吸に専念しようね〜”みたいなYoutubeを流す)をした。 秒で寝た。 しかし…

174(6/24)

今日から寝る前に書くのやめてみようかな〜 最近は心が満たされています。1日のいろんな場面で『幸せ〜』と思える場面がたくさんある。 N君が「俺は良い奴だよ。心がけてるからね」と、言っていた。 友人Cと昼に蕎麦を食べ、満腹のままコーヒーでも飲もうか…

173(623)

特筆することがない日々が続いております。あたたかい季節はこのようにだるんとしていることしかできませんのでよろしくお願いします。 この時期になると、わたしの元恋人と会ってるんじゃないか疑惑があった人間が、わたしの元恋人のゆかりある日に仕事を休…

172(622)

二日間の休みを終え、1日アルバイトをしていた。 もしかしたら今日が終わらないんじゃないかと思うぐらい長く感じた。 それでも帰りは涼しくて、幸せでした。 最近LINEやメール等の連絡をあまりちゃんと返せていない。そのことがずっと気がかりなのだが、メ…

171(6/21)

170(6/20)

昼まで眠って、修理に出した自転車を取りに行って久しぶりに自転車に乗った。いつもとはちょっとだけ違うアイレベルに気持ちが素直になった。感動した。 それからダラダラと時間を過ごし、ケータイが手を離れなかった。 いかんと思い、自転車を1時間くらい漕…

169(6/19)

サクッと散歩に出かけられて、一緒に歩いてくれる人のことが好きだなと最近思いました。 まっすぐでいよう。ミステリアスな人は信じないで。 楽しかった日のことが自分を助けてくれることがあるけど、それは、なんというかこう、あなたの気持ちがわかってい…

168(6/18)

昨日のこと書くの忘れてた 友達が近所に引っ越してきて、最高だったってわけ

167(6/17)

平和でした◎

166(6/16)

強めの頭痛があってブログの更新を休もうと思ったが、鎮痛剤を飲んで風呂で頭をガシガシ洗ったらちょっと良くなったので登場。 2日前にクソ客に受けたクレームが本社出動レベルにまで膨れ上がっていることを知り落胆。 わたしも客(というか、何も考えてない…

165(6/15)

身体的にも時間的にも余裕があるって、まつげにビューラーをしてゆっくりアイラインがひける時かもしれない。やりたいとかじゃなくて、できる感じの時。 久しぶりにこの時間ができた気がする。 なんか最近怒りやすい...。 あと、今までは適当に仕事してたら…

164(6/14)

二度寝寝坊して 朝お客さんにクレーム喰らって電話でも訳のわからんクレームもらって今日はもう帰っていいよって言われこの悲しみはミスドでしか癒せんとミスド行ったら混んでて諦めて 近くのNくんちに行って掃除してたら同居人Rが帰ってきて Nくんの出勤を…

163(6/13)

結局、いつもよりちょっと早いくらいの時間に床に就く。 今日はしゃっくり出るな。 嫌いの人のエッセイは読まない。と、小泉綾子さんがニュースレターで言っていたけど本当にそうだなと思う。単純なことだけど、その結論に辿り着きにくいのって、わたしは嫌…

162(6/12)

実家に帰る途中で手帳にバイトのシフトを入力していたところ、とんでも連勤&1日2勤務を2日連続を発見してしまい精神が崩壊しそうになった。 必死さをアピールするように、バイト先のグループラインにシフトを代わってくれメッセージを送信。 出なくても良い…

161(6/11)

6月に入ってから1日に一回は、今日誰かの誕生日だった気がするなあ〜と思ってる気がする。 実家帰った。

160(6/10)

軽やかな装丁の本と並んでいるのをみて、馴染めてない感があるのがいいなと思った。自分の部屋にこの本があるのを見て、ああやっぱり自分が作ったものなんだと思う。この部屋にぴったり、しっくりくる。 自分の本について考えすぎているせいか、働きすぎてい…

159(6/9)

158(6/8)

昨日のこと書こうと思ったんですけど、昨日のことが思い出せませんね... Kくんに本を渡して歩いて帰った...?電車で帰った...?いや、歩いて帰ってスーパーで夕飯の買い物をしたのにも関わらず、レジ前の冷凍汁なし坦々麺にそそられてしまいまんまとそれを買…

157(6/6)

昨日起き抜け生理痛がキツく、なんとバイトを休んでしまいました。 ゴロゴロして夕方過ぎに眠くなり布団に入ったらほぼ目覚めることなく朝になってしまいました。 携帯をいじってた時間を見ると19時ごろにはもう眠っていたようです。 14時間寝ました...おつ…

156(6/5)

5時も明るいですね。準備中...明日こそ早く寝る...

155(6/4)

やっと休みだ.............. BREWBOOKSさんでも取り扱ってもらえました...うれしいです感無量です。店長さんが本当に最高な方なんです... ごめんなさい寝ますやっと...やすみ....zzz

154(6/3)

今日は特筆することない1日だったなと思ったけど働いて、本のサンプルを持ち込んで5冊置いてもらえることになったんでした。 明日のバイト前に納品に行きたいと思っていたのを今まで忘れていた。 ちょっといいノートを買って打ち上げや委託販売の色々を整理…

153(6/2)

今日飲み屋バイトじゃないのを、昨日の夜に思い出しまして危ないところでした。 寝る前に今朝のスケジュールをツイートする。 10時:起きる? 11時:納品書を作る 12時:準備開始 13時:家出る 14時:本持ってく 15時:出勤 大体この通りに行動することがで…

152(6/1)

昨日の面白いこと思い出した。 バイト中に鴨がポテポテ歩いて御来店してきた。びっくりし写真を撮ったりする人間たちをよそに、鴨は旅行の本のコーナー前にぽちょーんと座った。パシャパシャと写真をとっている人たちを見て「この鴨を写真に撮って見せたい人…

151(531)

デンタルフロス←買わなきゃ❗️ 化粧水←なくなりそう❗️ コーヒー←買った✌️❗️ ゴミ箱←買った☺️❗️ 今日、百年にユーハブマイワードのサンプルを持って行った。まずは10冊置いてもらえることになりそうです。緊張したし嬉しかったしでご褒美外食しそうだったけど…