毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

14

今日は忙しすぎた...

頭働かない...

いいお客さんばかりで良かった...

 

---

 

 

顎に一本だけ太い毛が生えるんだけど、それを抜こうと思ったら毛抜きが見当たらない。この見当たらなさはどこかからひょこっと出てくる感じではない...頑張って指で抜いた。

絵を描く友達が、絵を描くこととか答えにたどり着くことを

「とびっこひとつを歯で噛み潰そうとしてもなかなかできない、歯と歯の間からツルッと滑ってなかなか噛めない。そうやって頑張って、ある時噛み潰せても全然気持ちよくない。そういうのに似てる。」

と、言っていたのを思い出す。

 

あっさり抜けた顎の毛を抜いた瞬間も別に気持ちよかなかった。ちょっとがっかりした。

でみ、目的は毛を抜くことじゃないよな。指で顎を撫でた時、チクっとしないのを目指してたんだよな。

「そこから毛がなくなった」

ということが、大事なんだ。

わたしたちは度々、快感に心を奪われて目的や意味を見失いがちだ。

答えに辿り着いた時の気持ちよさじゃなくて。答えに辿り着いた後、もう同じことで悩まなくていいんだから、いっぱい悩んでいっぱいわかりたい。

 

悩みは特にない。

 

f:id:echp:20230115012213j:image