毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

音楽についての解釈とかは人によるし、それがポップなものであればあるほど誤解を恐れたくないからあまり言及したくないんだけど今日は思ったことがあった。 週3回もバイトはしごをしてしまい、2日間で36時間働いたりしてて今日も合計10時間働いた。朝のバイ…

3/20

threadsで自分がフォローしてる人だけを見ることができなくなってた。 なんとなく宙ぶらりんになる。 気持ちを探ってみると 「好きな人たちのいる場所で自分がどう立ち振る舞っているかがわからないのが不安」 と感じているらしい。 つくづくインターネット…

3/18②

自分に自信がないと友人の指摘で気がついた。俺は俺でいることにそこまで考えを巡らせたことがなかった。ものすごく苦手だから。人に会っていたり、家から出た時くらいしか自分を認識できない。家にいる自分は、充足したアメーバみたいなもんだ。 見せてやろ…

3/18

二日間の休み。大体1日は何もせず家で「こんなんでいいのか」と、思いながらダラダラ過ごしている。洗濯二回したのに一回分しか干してない。 小さなことが周り回って自分を何もできない人間かのように見せてくる。 でも本だけは読めてる。うれしい。 本はい…

3/17

体の奥から湧き上がってきて胸を満たして喉を通って脳みそいっぱいになって、それが繰り返される。あの感じを“しあわせ”って言うんだろうなって感じがする。 それは自律神経が整ってるとか単純にそういうことなのかもしれないんだけど、なんか最近はそれが喉…

3/15

飲食の仕事を高校2年生の時から途切れることなくやってるけど、飲酒の仕事って口に出すことだなとつくづく思う。 後ろいまーす 書いときまーす 通りまーす 性格に合っていたのか性格がそっちに寄ったのか、俺は俺のことを全部言う人間になった。 秘密という…

3/14

生理前に加え、春を満喫しているたくさんのお客様がご来店され、爆死。最近店の周りの治安がやばい。

3/13

結婚とか出産とかわたしには今のところ関係ないけど、妊娠出産しない側の人間が子供の名前を考えていたことが恐ろしすぎる。 妊娠による体調不良、生活が今までのようにいかなくなること、出産という恐怖についてちゃんと考えていたらそんなこと軽々しく言っ…

3/12

友人と遊んでいたらRから連絡があり、友人も「なんかしたい」という感じだったので、最近なんとなく“ボウリングに行こう!”をやってみたかったのでボウリングに行った。 ボウリングに行こう!をやってみたかったというのは、ボウリングをしたいというわけで…

3/11

機嫌が悪く何をしてもしっくりきませんでした

3/9

去年の12月から本当にずっと疲弊していて、部屋の片付けとかちゃんとできなかった。 友人Rに、どうやったら部屋を片付けられるかなとメソメソ聞いたら「えー、晴れの日が四日くらい続いたら行けるんじゃない?」 目から鱗が落ち、心は安らぎに包まれ、今日天…

3/8

結婚に対する疑問が大きい。おめでとうと言えない。僻みじゃなくて本当におめでたいと思えない。自分が結婚する時が来てもおめでとうなんて言ってほしくない。おめでとうと言う言葉が嫌いになりそう。尚、結婚という言葉はすでに嫌いである。 割とニュートラ…

3/7

気持ちが落ち込んで、嫌なことばかり考えてしまったので何もせずにベッドに寝転び寝てしまった。 皆が健やかで優しくありますように。社会のくだらない決まりを全部忘れますように。

3/6

何か強い言葉を絞り出したいところではある。 言葉を作る人ではないんだなと実感する。

3/5

朝友人の電話か目覚ましかわからず起床。 ささっと昨日作った豚丼を食べて家を出る。 チーク塗っただけなのにかわいい。ありがてえ。最近はアイシャドウを使うことにハマってます。 ゆっくり電車に乗り、Hちゃんとハイキューの映画を見る。途中何度もゴリラ…

3/4

なんかしなきゃ...なにか...と言う気持ちを振り絞って昼過ぎに外に出て、ずっと違和感があったイヤホンを買い替えに行く。 Apple純正の有線のイヤホンはなんか音に温かみがなくて耳の穴にもすっぽり入らなくて音楽敷いてる感じがしなかった。 ヨドバシで試聴…

3/3

カシオの腕時計の日付を見たら3/4になってた。 一日中日付を間違えて1日を過ごしていたのかとびっくり仰天したが、閏年のせいだった。 なんだか不思議な気持ちになりながら日付を直す。 ピッピ、ピピピ。あー間違えた。ピピピピ。うーんあれっ。ピピピピッピ…

3/2

9時「お〜やるやん〜早起きやん〜」 と思ってたら、二度寝して12時半。 友人①に電話をかけ起床、そして夕方に集合。 元々あった予定がなくなり、私はアイシャドウを諦め、2人で安いリップグロスを色違い買ってロッテリアに行った。いつも行く喫茶店で閉店ま…

3/1

お客さんのYさんがこの前来てくれた。 Yさんはわたしが書いた『ユーハブマイワード』をとてもよく読んでくださり(頻度じゃない)それから単語帳に絵と一言をそえた小さい日記のようなものを毎日書いていた。 自分の作ったものが、そういうふうに作用してくれ…