毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

13

 

f:id:echp:20230114012203j:image

 

Instagramで、自分のプロフィール画面を見てみる。

「ああ、もうわたし、写真はできないのかもな」と、思う。

自分の写真か、食い物のの写真ばっかりだ。写真的な風景に出会うこともなくなって、昔何をあんなに撮っていたのかもう、わからない。

学生時代はたくさん移動していたから?

毎日写真について考えなきゃいけなかったから?

 

そういえば最近は景色に写真を撮らされることも無くなってしまった。というか、遠くに、行ったことがない場所に行ってない。

写真集も見てない。

写真界は今息している?昔の写真ばかりいいんだものね。今の写真なんて、ほんとどうしようもないよ。なんでSNSとテクノロジーと同じに考えるのだろう。記録の側面は?

みんなが写真を撮ってるからなに?

 

写真のスタジオに就職して、今は動画で仕事してる友達とかきっとたくさんいるんだろうな。

今のわたしに写真を読むことはできるのかな。

何もかもが遠ざかってしまった。

 

連勤中、生理前、気圧、眠いなあ。