毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

7

正月休みが明けて、自室に体が馴染んでいない。

 

お母さんやお父さんが作ってくれたものがすぐ食べられる環境にいて自炊スキルがリセットされてしまった。そしてリセットされたのは自炊スキルだけではなく、何が食べたいか考えるスキルも一緒に0になってしまった。空腹なのに、食べたいものがない時一人で暮らしていると食事で虚しくなることが多い。年末年始ご馳走を満腹食べていたせいもあって、食欲がお休みに入ったのもあるのかも。

でもそもそも食欲にそこまで執着がないからちょっと忙しかったり、暑かったりするとすぐ色色がなくなる。まかないで1週間分の栄養を補給している(できてるわけない)。こういう生活って、もっと年取ったら体に響いてくるのかな...おっそろしい。

 

 

あまり寝ないでバイトに行ったので眠い。一冊本を買って帰り、夕方寝てしまった。夜に目が覚めたけど何もする気が起きなくてずっとケータイ触ってた。

デジタルコンテンツとの上手な距離の取り方ができない。0か100かニンゲンなので仕方がない。見たいものも、読みたいものもいっぱいあるのにインスタばっかり見ちゃう。ツタヤで映画を選ぶ時みたいにできたら良いのにな。韓国アイドルの動画も、好きなミュージックビデオも、もう一度見返したい映画も、なんだかんだ言ってみてなかった映画も、全部ちゃんと見たいのにな。なんか後回しになっちゃう。

マイリストじゃなくて、積読みたいに積んで置ければいいのに。

Amazon primeとか、Netflixとかで映画探すの本当に苦手。というかあれ、ユーザーインターフェイスが合わないだけなのかも...?なんかもうわけわかんなくなってスラムダンクのアニメ流してました。流川くんと桜木くんみんなはどっちが好き?わたしは桜木くんみたいなキャラが大好きです。ああ言うタイプのキャラクターいたらもれなく好き。でも、あのメガネの先輩がずっと気になってる。木暮くん。名前もいい。あと、1番好きなのは屋上での決闘についてきてくれる桜木くんの友達。

バイト中、漫画買うかめちゃくちゃ悩んだ。

 

これ書く前に今日買った本読んだ。帯に、『翻訳権独占』って書いてあるから気合入ってんのかと思ったら翻訳がちょっと苦手な翻訳家さんのものでした。自分に読解力がないのか、文章が面白くないのか自信がなくなって、パラパラのチャーパンで作ったおにぎりみたいに、文章が単語にしか見えなくなる。バラバラにほどけていってしまった。

ティーンっぽい内容で「実のところ」って言葉使うか?

 

最近、当たりだった翻訳ものはこの2冊です。

両方とも最後までは読んでないですが最高です。

f:id:echp:20230107234542j:image