毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

58 (2/27)

日記は筋トレだみたいなことをよく言うけど眠い頭で書いているので、毎日間違った呼吸、間違った姿勢で筋トレしている感じがする。ちゃんと気がついています...。 そもそも1日の終わりに書くと言うのが間違っている。思ったことを思った時に書くのが1番いい…

57 (2/26)

数字も日付もただの数字としか感じられない。 自分の感情にとことん向き合っていたら、2月というものにしっくり来ることなく2月が終わりそうだ。 2月って毎年短くて2秒くらいで終わると思ってたけど、今年は長かった。もう、終わらないんじゃないかとまで思…

56 (2/25)

今日は特に更新することもないような平和な1日でした 好きなバンドの人が来てくれた。 前もそうだったけど必ずひとつ会話をしてくれる。 「のれんは一時間前に仕舞うんですね」 「今日は忙しくていっぱいいっぱいで...ははは」 「あ、なんかすいません...え…

55 (2/24)

電車にて 目の前に立っている人がわたしのイヤホンから流れるBite me/Avril Lavigneと同じリズムを刻んでいる。 音漏れとか、イヤホンとケータイがうまく接続されていなくてAvril Lavigneが電車内にこだましているのでは...汗 などと想像で心の金玉をヒュン…

54 (2/23)

やっぱり髪型が嫌すぎて、仕事ができなかった トイレに行った時鏡見て、一瞬だけ忘れてた髪型のこと思い出して「品出ししてくる」と言い事務所で泣いた。 昨日からの感情を整理するので精一杯の1日だった。 でも餃子60個入り買って帰った。

53 (2/22)

毎日眠る前の、もう本当に寝なきゃいけない時間からブログ描き始めるから 毎日更新する!と言っている割に大したものが書けていない。 今朝目が覚めて、調子がいいのがわかる。 歩いてて頭の中が静かで、かさばる冬の装いにも寛大な気持ちでいられる。 最近…

52 (2/21)

昨日に引き続き、バイトが忙しい。 入って今年で2年になるけれど今更新しいことを覚えたりして店内を歩き回った。 同時退勤のSさんと、お茶しに行く。 2人で半分こして買ったデザインの引き出しを開けておしゃべりし、無印を冷やかして帰宅。 カナメと電話を…

51 (2/20)

生きるのに必死で、ブログちゃんと書けてない。 夜更かしによる睡眠不足と、仕事とか、家事とか、いろいろあるんだけどなんかもう、いろいろ忙しい... そんなに忙しくないはずなのに。 今日は本屋も忙しかった。 でも米買って帰れたし、米炊いた。 珍しくは…

50 (2/19)

友達と銭湯に行ったりなんだりかんだりして、散歩して、昼寝して、友達に家事をやってもらうことのあたたかさや、その後に残る優しさを眺めていたら1日が終わっちゃいました。 明日は米を買いたい。 のりたまのふりかけをふわふわのご飯にかけて食べたい。 …

49 (2/18)

乗り越えた...

48 (2/17)

調子が悪い...

47 (2/16)

なんとなく冬っぽい晴れの日ってもうそろそろ終わりだよなって、冬の日差しを噛み締めながら帰った。 帰る途中にコンビニでコーヒーを買い、なんとか公園と名前のついた屋上に行く。狭い屋上をふわふわ歩いてたら保育園児が散歩にいらしたので、退散。 家に…

46 (2/15)

なんでもない日にブログサボりてーとなるのでした。今日は銭湯に行った。 寒い中外に出るのが面倒だという気持ちより、やっぱ銭湯っていいよな〜って気持ちが毎回勝つから 寒くて心も体もどうしようもない時に「銭湯行ったらいい感じになれるかな...」ってな…

45 (2/14) 後日ちゃんと書く。

【騒動解説】日本人を侮辱したと批判、The 1975マシュー・ヒーリー出演のポッドキャスト番組が炎上中 (1/4) - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア 怒り狂っている。 the1975のボーカルがとんでもないこと言いやがった。 わたしたちが日本で生まれ育…

44 (2/13)

ここ何ヶ月か、休みの日の過ごし方がよくわからなくなっている。 映画や展示の目星をつけ、予定を立てておかないと1日をどう始めていいのかわからない。 しかし、予定を立てたらその予定に間に合うように時間に追われながら家での時間を過ごすことになる。こ…

43 (2/12)

日常に戻ってきたなあと言う安心感とか気温とか色々で片頭痛になってしまった 久しぶりに見た閃輝暗点、クソ焦った。 体調不良で休み1日目を棒に振ると言うこれまたなんとも残念な展開。 明日病院に行きます〜

42 (2/11)

41 (2/10)

今日は人生で1番静かな日だった

40

電車に乗ってイヤホン外す人謎だなあってずっと思ってる。 出勤20分前に目が覚め急いで家出て、バイト終わって家帰って荷物取って次のバイトに行って、おにぎり2個は食べたんだけどそんなんで満足できるわけもなくて、帰りお腹すいたーって言いながら電車乗…

39

コメダ珈琲の食べ物っていつも違う食べ物頼んじゃう。あと、いろんなものにソースが使われてて、中部地方の香りがする。意外な組み合わせだけど美味しい。真似しようと思うけど、これを家で食べるのってちょっと違うと思うんだよな。 昨日はかなり凹んでしま…

38

こんなん毎日書いてどうすんのか考えたくなる。わたしの思考はしんどくなると自分に意地悪する癖がある。ばかばか!こんなんバカでしかない。自虐、自分に厳しいこと、セルフネグレクト。絶対にダサい。気がついたからやめる。 ペイジもおばあちゃんも心配だ…

37

また5時就寝の12時起床をやってしまった。 いっぱいねればいいってもんじゃないことを実感する。夜更かしにハマる時期ってあるよね。 慌てて洗濯、自分で描いたものの手直し。 悪くない! お客さんも、わたしも今日はぱやぱやしてた。 副鼻腔炎と胃腸の膨満…

36

立春の日に家の窓を全部開けて掃除した。 すっかりあたたかくなってきたと思ったら今日は寒くてなんもしてない。ケータイいじってただけ

35

電車で隣になった人が黒子のバスケを見てる。わたしたちは座っている。 ただそれだけで、今日が終わっていく音がする。

34

一時期仲良くしていた2人が夢に出てきた。今も仲良くしたいのだが、2人は10歳くらい年上で、抱える問題も違う。大好きなんだけど、予定が合うから会いたい2人で、その感じが1番心地よく最高にたのしかった。1人はわたしのことが好きだったとか色々あるけど、…

33

「こんな落ち着きのない子が本読んでるなんて信じられない...しかもこんなにいい本を知ってるなんて...」 飲み屋のバイト中、仲のいいお客さんがドミニクチェンの本を読んでいたので「それ〜気になってたやつ〜」と言ったら帰ってきたセリフがこちらです↑ い…

32

夜、急にマックが食べたくなって買いに出かけた。 店員さんの店員としてのプライドが感じられつつ、親切な対応で感銘を受ける。 外食に行って当たり前に毒を盛られないことってよく考えたらすごいことだよな。 お金を払えば安全に食事ができるのって本当にす…

31

めちゃくちゃ書いたブログ、ケータイの充電が切れて全部飛びました。あはは〜 そんなことあるんですね。いつもキャッシュ残ってるのに! 昨日ははなちゃんと遊んで、ランドちゃんに会いました。はなちゃんとわたしはお休みをどう過ごしていいかわからず、ち…