毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

174(6/24)

 

 

今日から寝る前に書くのやめてみようかな〜

 

最近は心が満たされています。1日のいろんな場面で『幸せ〜』と思える場面がたくさんある。

 

N君が「俺は良い奴だよ。心がけてるからね」と、言っていた。

 

友人Cと昼に蕎麦を食べ、満腹のままコーヒーでも飲もうかとなったが、喫茶店という気分でも時間でもなかったので駅のベックスに行った。それがすごく良かった。喫茶店は新宿に行った時でいいや。わたしは喫茶店が好きなわけじゃなくて、なんかちょうどいい店にふらっと行くのが好きだよ。

「ユーハブマイワード」について質問ない?と聞いたら、友人Cは色々質問してくれた。答えてたら気持ちよく話ができたのでインスタで質問を募ってみたけど、こういうのっていいねはもらえるけど質問が来たりすることがなくて気を揉んだり自己嫌悪することになるから、ってすぐ消した。

なんつーかこう、触れることのできる範囲でものを作っていこうと思った。

インターネットでは他人に触れることはできない。一方的で行こう。インターネットくらいね!

 

そういえば昨日とか一昨日は家に帰ってきて速攻布団に入って、シャワーは明日の朝にして寝ちゃおうプロジェクトしてたんだけどこりゃクソプロジェクトだった。

両日、寝入ってから4時間くらいで目が覚めた。目が覚めると体も頭も洗っていない自分に気がついてしまって不快だった。

今日は早めの店じまいでN君と散歩して西友によっても買えるのがいつもより早かった。台所の椅子に座って何も考えないでSNSで時間を溶かしてもまだいつもより早い時間だったのでシャワーを浴びた。SNSに不快にされているあたり、健全な精神を取り戻した気がするよ。今までストレス解消だと思ってたけど、SNSは俺の中ではもう死んだ。コロナ禍を抜けて、オフラインが主流になったのか。これはわたしの体感です。

 

そういえば今日の夢では好きなアイドルと隣の席という設定でたのしかった。その時にハマっているものとか、この夢見るぞ〜って眠るとその夢が見れます。

 

日記の才能がないと気がついてから日記を書いてる人を尊敬しています。日記が好きなわけではないのですが。毎日こうしてやってても上手くならないというか本気になれないならどんまいって感じですよね。そもそも日記がやりたくてここ始めたわけじゃないんですけど、結果日記みたいになっちゃってます。