毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

60 (3/1)

 

喉が痛いし、鼻がおしまいになってる。

この前の風邪と似ているといえばそうなんだけど、花粉の気もする。

市販薬を買いまくったので病院に行くのも憚られる。最初から病院に行けば良かった。そういえば国保の支払い期限が過ぎて焦ったんだった。あれ結局払えてたのかな?

社員さんが大変そうで、月始はやることもきっと多いだろうから一時間早めに出勤する。わたしはちょっと早めに行っていつも通りの仕事をしてただけだけど、鼻水と喉のイガイガと戦っていて忙しかった。そしてお客さんも多くて仕事も忙しくて売り上げも良かった。

美容室の人がよく雑誌を買いに来るんだけど、よく来るお姉さんのお会計を済ませると

「すごい変わりましたね...!」

と、驚いた顔でわたしを見ていた。髪の毛のことか!そうなんです〜とヘラヘラ答えると

「声出そうになりました...すごくいいです...」

と驚いた顔のまま言った。

嬉しいというか、小っ恥ずかしい。でも、驚いた顔の方が印象に残っていて笑えた。そんな驚くことかな...笑

鼻水で耳までも詰まる。昼休憩中はドトールに行く。日当たりのいい席を選んだ。本を忘れてしまったので惰性でケータイをいじりぼうっとしながらうとうとしたりしていた。

カルディでいい感じののど飴を買ったら思ったより高くて驚いた。味は龍角散とあんまり変わらない気がする...社員さんにもあげた。

しばらく舐めてたらマヌカハニーが中から飛び出してきてびっくりした。そりゃ高いわけだ。

それでもVicksのハーバルミントパウダーには勝てない。

朝家を出るとうっかり厚着してしまう。店も寒いし。でも、もう冬と同じ格好をするのは違うらしい。悲しい。ぬるっと暖かくなってきて悲しくもなる。

帰りに買い物すると室内で汗だくになる。せっかくだしと、サーティワンに行ってスモールダブルでキャラメルリボンと桜味を注文。先にキャラメルリボンを食べたいから、上に乗せてくれと念じたら本当にそうなった。イートインスペースが窮屈なので、2段アイスを持ってスーパーマーケットを通り抜け、2段アイスを持ってエスカレーターに乗り、2段アイスを持って外に出る。2段アイスなんか持って1人で外歩くのは恥ずかしいが、意外と視線を感じない。みんなもっと羨ましそうにしてもいいのに...だって2段アイスなんだよ?

アイスにはいい季節だ溶けにくいけど美味しく食べられる気温。冬が終わった。さみしい。

 

帰宅して、色々買ってきた日用品を鞄から出す。色々やろうと思ったけど、眠気に耐えることをやめ布団に入ったら四時間寝てた。

寝る準備し始めるような時間だったけど、起きて米炊いてたらはなちゃんから電話。ぼうっとおしゃべりした。

 

 

そういえば三月になったんだとバイト先でレジを見て気がついた。

冬が終わって寂しい。この寒くも暖かくもない季節。苦手とか嫌いとかじゃなくて色々面倒なんだよな服装とかね。でも厚手のコートが必要なくなるのはなんか面白いし、可愛いブラウスとか着たい。

 

Pavementをイヤホンで聴いたら音が良くて気持ちが良かった。

 

眠いかもしれない