毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

72(3/13)

昨晩いい感じに書けたので、今日も頑張るゾ!と意気込んでバイト後コメダ珈琲に来たけど、SNSトロールをしたり、返信をしたら、何しに来たのかわからなくなってしまった。

 

コメダってケチ臭くなくていいよね。ピザトーストデカすぎる。卵を挟む必要あったのこれ?

昔より空腹が許せなくなったな。空腹であることに気を取られ作業ができないのが一番クソって思うようになったのってなんでだっけ。空腹で不機嫌になる人ってある意味人間っぽいよねどうでもいいし、許せないけど。

 

本に入れる文章、秋と夏はあるけど冬はないな。今年の冬ってなんかあったっけ。

 

あーお腹いっぱいだわ眠い。

半分食べたところでお腹いっぱいだから作業を始めたいんだけど、食べ途中のものを置いて作業するのが嫌だ。あとで絶対全部食べて帰るけど、今ここにあるのは嫌だ。気がかりだ。

 

長島有里枝のエッセイをガシガシ読む。照明で明るくなった向かいの席に人が座っているように見える。文字を追いかける視界の端っこから視線まで感じる。

1時間半以上前からここにある食べ途中のピザトースト。(残酷な姿)提供から2時間後に見事完食した。

 

お腹が苦しくて、本当に凶器かと思った

夜中まで何か食べたいと言う気持ちにはならず、2時位まで文章を書きながら、その様子をインストライブで流し、疲れた脳みそに栄養をということで、フリーズドライのにゅうめんを食べた。

 

今日は本当に頑張った

夕方に記事の前半を書いていて良かったなと思った

最近は本屋の仕事も忙しくて、ずっと動き回ってルカ頭の中が仕事をタスクと日常のタスクでいっぱいだった。

今日は2人でレジ周りの仕事をやったので、なんだかぼーっとしている時間が長かった。こういう時ほど、何も考えられないものだ。

 

タイピングするのがめんどくさくて音声入力をしているので句読点が、ちゃんと打たれている。小さめの声もちゃんと拾ってくれるのですごいなぁちゃんとちゃんとになっちゃった一文字消すあー文字を消たりする事は音声ではできないのか

 

パリで仕事をしている友達のブログを読んだんだけど、なんだか華やかな感じパリだからと言うわけではなく、彼の仕事や考えていることを考えたいことが、彼の生活を面白くしているのではないかなと思う。日本にいる間にたくさんあっておきたかったなぁ。はなちゃんと一緒にパリに遊びに行くのもいいなぁ。なんかいろいろ楽しいことがたくさん持っているような気がするよね。歳をとるって

歳をとってできることがたくさんあるように、お金だけを稼いでおかなきゃいけない気がする。

 

おやすみなさい。びっくり。違う。!

おやすみなさい!

 

f:id:echp:20230314031642j:image