毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

77(3/18)

変なブログに毎日⭐️つけられるの嫌なのでスター機能というものをやめました。

 

今日はちょっと早起きできた。

ありがとうございます皆さんの応援もあって今夜は風呂を諦めることなく、座椅子に座ってブログを書いています。今日は店が早めに閉まって、お客さんも早々に退散して行ったので店長も含めみんなで大好きな立ち飲み屋さんに行きました。店長はこの店に来るのが初めてらしく、なんだかたのしそうに料理を食べたり、お酒を頼んだ理していました。店長がおいしいもの食べているところを見ると、幸せな気持ちになれます。本物の食いしん坊だと思ってる。

 

 

----

 

思ったよりもみんなスマホ依存症なんだなと思うことが多い。わたしも結構ケータイ見てて時間とかしちゃうことあるけど、

映画館で、エンドロールになった瞬間スマホで時間チェックか連絡来てないかチェックしたり...なにしてんのか知らないですけど...なんで...あと5分待てないの...ふざけないでほしい。

俺は映画館でスマホ鳴らしたり光らせたりする人がいないか気を揉んでるタイプだし、エンドロールで喋ってる人いると返金して欲しいなと思ってるよ

上映前に散々スマホ触るなって言ってるくせにみんななんで?

それもこれも俺の心臓がハムスターだから、いろいろ気になるだけなのかもしれないけど、ちゃんとむかついてるしちゃんと残念だから。俺は!映画館に!映画を!見に行ってるの!!!!映画が!映画館が好きなの!!!!!!!!バカ共が!!!!!!

 

 

今日自宅で事務仕事の手伝いをした。今まで避けていたword pressをいじり、1.5hだけ働く。

事務仕事って本当にすごい。その場にじっとしているのがすごい。

頭を空っぽにして、目の前に現れたタスクを処理するという運動をしていたら時間が経ってたなんてことはなくて、頭を使って指先を動かした分だけしか時間が進んでいない。しかし、1.5時間、webを弄っていただけであんまり仕事は進んでいない。新鮮な感覚である。でもちょっとたのしい。早起きして1日1時間くらいやれば1500円はもらえると思うとちょっとハッピーな気がする。感覚的には音楽流しながらほぼ座ってるだけだし。

 

たのしいことが一気に押し寄せてきて、それをプロセスできなくて気を揉んでいた。昔より、長い時間そのたのしいことに浸っていたい。

けどきっとそれでもいいんだ。気を揉みつつも、いざ新しいたのしさを見つけるとこれまで処理できていなかったことたちが、本当はなかったことみたいに消えていく。たのしいことがまた別のたのしいことを呼んでくる。それは何にも悲しくない。それで日々を蔑ろにしている感じかするのは若い証拠なのかもしれない。わしの青春はいつまでも続く。