毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

67 (3/8)

ブログは書き始める時間が大事なんだな...

ということで今日は失敗。

なぜなら明日早起きですぐ寝たいから。

 

昨日の夜ぐだぐだしてしまったが、夕方は本のデザインをやってくれるりこちゃんに久しぶりに会えて嬉しかった。

なんか頑張りたいことを思い出した。

 

んで今日は余裕を持って起きたのにゆっくりシャワー浴びたりしてたら遅刻しそうになって、駅まで走った。めーっちゃ汗かいた。冬終了。悲しいです。

なんか、冬の思い出ないな。振り返ってくれませんか?共に。

バイトにも無事間に合って、楽しくサクサク働いて退勤。バイト終わりに渋谷で

ゲリラ・ガールズ展 「F」ワードの再解釈:フェミニズム!

という展示を見る。小さい展示だったけど何かを改めて考えるには十分なスペースだった。

自分にとってフェミニズムってなんなのか日々考えている。結論が出ることではないけど、フェミニズムが怒りに満ち溢れている恐ろしいものじゃないってことが体と頭の両方でわかってきた。わたしにとってフェミニズムと言われるようなことを考えることは普通のことだ。

PARCO内をぷらぷらして自分が楽しんでいるのが嬉しくて無駄遣いしちゃった。

f:id:echp:20230309020401j:image

こんなにかわいいぬいぐるみと街を歩くなんて幸せだった。一目惚れとはこのこと。

 

本屋さんにも寄って本を色々見た。本は今ちゃんと読みたいものがあるから新しいものをバカスカ買わないという気持ちに慎重になりながら目当ての雑貨と、ずっと欲しかったシールを買った。

 

帰りに吉野家に寄ったら、すごく元気なおじさんがいて何度も水をお代わりしたり元気に店員さんを呼んだりしていたけど、その人を怪訝な目で見ている別のおじさんがいた。

帰り際ジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロ元気なおじさんを見ていて失礼なやつだなと思っていたけど、食事が終わったら本読み始めてて。笑そうになった。小さい声でマジかよって言っちゃった。初めて見たよ吉野家で本読む人。そんな人が元気おじさんをジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロ見る権利ないぞ。というか、自分の方が上だと思ってるんだろうが、ちょっと人と違うところがある人たちのことを無意識に下に見る無知で恥ずかしいレイシストだよ。

と、いう気持ちを抱えたまま店を出なくてよかったのは店員さんがなんかたのしそうに働いてるから。こんなチェーンの牛丼屋で結構な歳の差もある従業員さんたちの笑い声が聞けるなんて。本当ありがとうって思った。全員にプリン買ってってあげたかった。本当大好き近所の吉野家。お客さんだけがクリーチャーみたいなの、本当に残念。

 

家に帰って今日買ったものを広げて、ホクホクしながら風呂に入って、PARCOジャンプショップでハイキューのグッズ買わなかったことを思い出す。

 

ジャンプショップとかニンテンドーショップとかたのしい場所には人と行ってたけど、1人でも十分楽しいということがわかった。なんか今日は幸せだった。

 

あ、いっこだけ。

ゲリラ・ガールズ展 「F」ワードの再解釈:フェミニズムの狭くて小さな会場でベラベラ自分の知ってるフェミニズムのことについて大声で喋ってたおじさんとなんかよくわかんない連れ💢展示会場は無料おしゃべりスポットじゃないです。フェミニズムについて知識があればいいわけじゃないですけどー!!!思慮が浅い人間に対しても俺は憤りを感じているよ!!!うるせーんだよ!!!

でもね同い年くらいのY2Kみたいなファッションの人が入ってきて、展示見て色々考えながらポストイットに意見を書いて貼ってるの見てなんか嬉しかったんだな。