毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

31

めちゃくちゃ書いたブログ、ケータイの充電が切れて全部飛びました。あはは〜

そんなことあるんですね。いつもキャッシュ残ってるのに!

 

昨日ははなちゃんと遊んで、ランドちゃんに会いました。はなちゃんとわたしはお休みをどう過ごしていいかわからず、ちょっと歩いてうちでころころして、IMA nextの受賞者発表聞いて編集者のクソさに怒ったりしながらも自分たちにとって、写真がどういうものかということを確認できた。たくさん話し合ったらお腹が空いて、あるもので夕飯を作った。

生活するので必死だ。

いろいろやりたいことがあるけれど、働いて家に帰ってきて、ご飯を作って食べて、洗い物をして、洗濯を干して、お風呂に入ったりしているとやりたいことをやる時間と体力がなくなっている。

一月はお正月以外そんなふうに過ごしていた。

二月はうまく生活したい。

 

---

 

今日は寝起きからコンディションが悪く、最悪の状態で出勤し、最悪の状態で退勤した。それでも文具売り場のポップがうまくかけたりしたので、やっぱり仕事っていいものだなと思う。ごろごろしてばかりの生活で、体を縦にしている状況を作ってくれる。生きていく自信をつける程度のものであって欲しい。

そんなこんなで表参道に用事を済ませにいく。飲み屋バイトのお客さんが「実は絵を描いているんです」と恥ずかしそうにDMをくれた。大好きなお客さんだったので、馬鹿みたいに「行きます!」を連呼してしまったので行かないわけにはいかない。ドロドロした精神をぶら下げて地下鉄に乗り、ギャラリーに行って元気をもらって帰ってきた。作品が好みだろうがそうでなかろうが、一つの空間を自分のやっていることに誠実に向き合っているそのエネルギーに心が洗われる。心が洗われても体が疲れていて、地下鉄の乗り場を間違えたり、乗り換えを間違えたりしながら帰った。駅に着いたところで心身共に電池が切れ、せめてお腹だけでも満たそうとぎょうさの満洲に駆け込む。満洲で一人、回鍋肉定食食ってる時が一番幸せな食事だ。

気がついたら家についてた程度の意識で歩いて帰宅し、邪魔な前髪を思いつきで切ったら短くなり過ぎてしまった!!!!かなり短い!!!!ちょっと切る予定だったのに、何も考えずにハサミを持ったら、前髪がなくなってた。テスト期間中の学生のような凡ミスをしてしまう!!!!ひとりでげらげら笑いながら短すぎる前髪を整え、切った髪を畳にぶちまけてしまった。

なんか、元気が出た。

お風呂に入って丁寧に洗い物をしていたらこんな時間になってしまった。

今日こそ早く寝るつもりだったのにな。

 

---

 

ということで一月の総括です。

 

 

今月のヘビロテsong

NewJeans-OMG

 

今月買った本

ブローディガンの詩集

スキップとローファー⑧

いやはや熱海くん

百年と一日

NYLON(雑誌)

 

今月読み終わった本

三角みず紀-とりとめなく庭が

 

今月見に行った映画

冬の旅

slam dunk

 

今月の一枚

f:id:echp:20230201004912j:image

元旦、フライングで飯食うぺいじ

 

f:id:echp:20230201005048j:image

タイムス

 

f:id:echp:20230201005235p:image

ひとりだけ仲間はずれ

 

f:id:echp:20230201005341j:image

これがわたしのしあわせな食事(家編)

 

f:id:echp:20230201005535j:image

みんな

 

f:id:echp:20230201005620j:image

出かけようとしたけど、やっぱやめて戻ってきた人たち

 

---

 

さあ!2月もよろしくね!

 

ピース✌️