毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

44 (2/13)

 

 

ここ何ヶ月か、休みの日の過ごし方がよくわからなくなっている。

映画や展示の目星をつけ、予定を立てておかないと1日をどう始めていいのかわからない。

しかし、予定を立てたらその予定に間に合うように時間に追われながら家での時間を過ごすことになる。これは嫌だ。絶対に避けたい。

とかなんとか言ってると寒いし、なんもできなくなる。

しかも今日は冷たい雨の降る暗い日だった。外に出る理由もなくなる。

 

偏頭痛の残り香もなく、最近の薬に感謝しながら起床。風呂に入るのは諦めて家でダラダラしている。その間もずっと

「明日から仕事なのにこんなことでいいのか...」

と、考えていた。これは"ダラダラしている"ということにはならない。これは休んでいるのはちょっと違う。

 

なんとか家を出て病院に向かう。

皐月から連絡が来て、お茶する。

ベルクに久しぶりに行けて幸せだった。