毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

55 (2/24)

 

電車にて

目の前に立っている人がわたしのイヤホンから流れるBite me/Avril Lavigneと同じリズムを刻んでいる。

音漏れとか、イヤホンとケータイがうまく接続されていなくてAvril Lavigneが電車内にこだましているのでは...汗

などと想像で心の金玉をヒュンヒュンさせている。

その目の前に立ってる男性は落ち着きがないだけだった。

 

2日前にいつも行っている美容室に行ったら、髪の毛でできたヘルメットかぶってるみたいな髪型になった。髪型単体で見れば普通なのかもしれないが、髪質と毛量に合ってない。そして何より似合っていない。28歳っぽい髪型というか、42歳の髪型。幼稚園にお迎えに来る個性的なお母さん。

わたし別に若々しいファッションとかしてるわけじゃないし、特別オシャレに気を使ってるわけでもないから髪型が変だと全体のバランスがおかしくなっておしまいになる。

 

友達の紹介で原宿の美容室に行った。

広い美容室に久しぶりに行ったらすごくたのしかった。担当してくれた人はなんだか気持ちのいいチャキチャキした人。

そのサロンで1番声が大きかった。すげえ。

たまにはいつもと違う美容室に行ってみるのも良いなあ。美容室って他人の技術に触れることができるから好きだ。ケミカルな匂いももちろん好き。

 

2日間オイオイ泣いた。

バイト先で「乙女か」って言われたけど、自分でもびっくりした。泣いてる時の写真見せたら店長大爆笑。

 

 

昨日自分で色染めてみたけど、思い通りにならなかった。でも肌に馴染む様になってまあ57点って感じ。

それでもかっこいい仕事をする人に会えて、髪も変じゃなくなって嬉しかった。

 

この髪型だって別に100点行ってないけど、自分の内面というバランスが取れる様努力したい。

 

バイト先のお客さんにめちゃくちゃ褒めてもらえた!