毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

45 (2/14) 後日ちゃんと書く。

【騒動解説】日本人を侮辱したと批判、The 1975マシュー・ヒーリー出演のポッドキャスト番組が炎上中 (1/4) - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

怒り狂っている。

the1975のボーカルがとんでもないこと言いやがった。

 

わたしたちが日本で生まれ育って、アジア人の見た目をしているから嫌なわけではない。

 

こういうふうに、歴史と自分たちを切り離して笑いごとにする神経を疑う。

意味わかんないマジで正気じゃないだろ。またクスリやり始めたんか?

 

まあ絶対にそんなこと言わなさそうな人だと思ってたわけじゃないんだけどさ。じゃあもう愛についてとか、トランプがどうとか歌わないでくれって感じ。

 

rina sawayamaがなんか言ってくれ。と思って彼女のこと調べたら1975とおんなじレベールだった...なんだよこれ...怖すぎだろ...

 

この問題に対して他のアーティストがどういうふうに思ってるか、めちゃくちゃ気になってる。これだから黙ってるのはよくないんだと思う。

 

アーティストの思想と作品は切り離して考える派の人は自分たちが気持ち良ければそれでいいって感じなのかな...わたしはレイシストの音楽を聴くことで彼らに金が入るのが許せない。

スポティファイ、CEOが軍事企業に投資したことが物議を醸すことに | NME Japan

Spotifyも解約した。

 

音楽や、いわゆるアートというものは戦争のためにあるんじゃない。人種差別を助長するためにあるものじゃない。

 

誰がどういうふうに音楽に触れようが、音楽は世界を、人を救うために存在していてほしい。

誰かの偏った思想を世界に満映させるものじゃない。

そう信じたい。

 

最後に、

希望の星俺たちのビリーニキを置いておきます。

白人至上主義者の集会に対し、ビリー・ジョーやジョン・レジェンド等が続々と意見を提示 (2017/08/15) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

信じたい。ということ自体がエゴなのかもしれないよな。世界が病んでいる。