毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

53 (2/22)


毎日眠る前の、もう本当に寝なきゃいけない時間からブログ描き始めるから

毎日更新する!と言っている割に大したものが書けていない。

 

 

今朝目が覚めて、調子がいいのがわかる。

歩いてて頭の中が静かで、かさばる冬の装いにも寛大な気持ちでいられる。

 

最近、多動に拍車がかかっていて困っていた。仕事してても集中できない。おまけに店長は定年退職していなくなって仕事が増えた。レジも新しくなり慎重な確認が必要になった。おまけにおまけに、早起きするから夜更かし癖がついた今、オープンの作業をするシフトはかなりハードルが高い。朝ごはんを食べられる時間に起きることはほぼ不可能なので、空っぽのお腹がガスでいっぱいになってしまう。腹が苦しくて気分が落ち込み、呼吸が浅くなり最悪だ。ロングシフトの場合はお昼休憩があるのだが事務所が狭すぎて事務所で休憩はしにくい。よってちゃんとした“食事”をするとなると絶対に外食になる。ご飯代とコーヒー代で飛んでいく1500円について考えるとまた別の気持ちが落ち込む。家に帰れば白米があるのに。

1500円払っても気持ちがちゃんと休まるわけじゃない。安い時給に、安くない昼ごはん、生きてるだけで金はかかるし、体は疲れる。子供産まないと国が保護する利益がないって、じゃあ子供産めるくらいの余裕をください。精神までもが疲弊していく。

読書もしたいし、映画も見たい。毎日疲れるまで友達と話をしたいし、居心地のいい様に家を整えたい。仕事だってたのしくやれてるから、ちゃんとやりたい。

って毎日ずうっと考えてた。

もう恋愛のことで悩んだりしなくて良くなった分、日々のことをよく考える様になった気がする。悪いことじゃないけど、それに頭を侵食されすぎてた。

 

だから今日は久しぶりに気分がいいなと思って、美容室に行ったら初めて行った美容室で髪切って染めたみたいになって家帰ってから泣いた。自分の体についてるものが気に食わないってかなりしんどいんだなって今初めてわかった。毛深いのとかちょっと嫌だなーくらいにしか思ってなかったんだな。髪の毛が納得いかないだけで泣くんだから、トランスの人とか本当に辛いんだろうな。一刻も早く、せめて、そういう人を攻撃しない社会になってほしいと思った。

私たちにできることは結構いろいろあると思う。

 

f:id:echp:20230223030226j:image

帰りにずっと行きたかったミスドにやっと行けた。今度は明るい気持ちで行きたい。