毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

8/6

バイトして友達Hの集まりに行った。スペイン語が飛び交う中、たまに聞こえる英語にうんうんと頷いたり、拙い英語を喋ってみたり、知っているスペイン語を喋ってみたり、耳障りのいい言葉に酔いしれそそくさと退散。

 

友達Nの誕生日プレゼントを開封する儀式に立ち会いたのしくお話ししてたら終電を逃し、なんとなく今日は家に帰ることにした。

 

友達Mから電話があり電話しながら帰る。帰路の合間にある友達Cの家まで歩いて置きっぱなしだったら自転車に乗って帰宅。

 

友達Mとの電話は続いておりお腹も空いたのでラーメンを茹でようとしたら、家にゴキブリがいた。

キモすぎて死ぬかと思ったけど、わたしは自分が思ったよりも勇敢だった。

この家に引っ越してきて初めてのゴキブリだった。

この時期になるとどこからかやってきた蜘蛛が赤ちゃんを産む。虫は恐怖症レベルで嫌いだけど、蜘蛛は大好きなのでゴキブリがいなくなる殺虫剤を撒くのをやめていたのだが、それが良くなかったのか。

家中にゴキブリムエンダーを撒き散らし、玄関までゴキブリを追いやりトータル1時間かけてゴキブリをトイレに流すことに成功した。

虫を駆除する時だけ視力が落ちるか、何かいい具合にモザイクがかかったりするメガネとかが欲しいなと切実に思った。ディテールが気持ち悪すぎた。

 

友達Mを話しながらラーメンを茹でようとしたが、茹でようとしたラーメンが海老ラーメンで、ゴキブリ駆除した後に食うもんじゃねえということで普通のラーメンを食べた。

 

5:05就寝。