毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

???(8/2)

推し加減って難しいよね。

 

『〇〇を推す』ことがアイデンティティになってしまうのって良くないよね。健康じゃない。

 

この先どう生きるか考える時、あなたがしなきゃいけないことは、過去をプロセスしていくことで、推すということに寄りかかることではない。それは救いではなく、自分に向き合わないようにするための先延ばしだと思う。

 

 

わたしは自分の好きなものを人に見せたり、人と共有するのが好きだけど、ある特定の共通点だけで人と繋がりたくないって思っちゃう。推しについて語りたいのはわかるんだけど、それだけでウェーイ!ってしても虚しくなりそうなのは気のせいなのか。

わたしは好きなものについて話せないという状況がそもそもないからなのか。

 

 

 

私が今まで出会ってきた不健康な人たちは、ファンコミュニティで群れたがる人が多かった。

 

 

 

 

今日は咳鼻水が減った。喉の奥が乾燥した感じになって、オエ〜っていう咳がバイト中に出て恥ずかしかった。良くなってきてよかったけど変な色の鼻水に出会えないのはちょっと残念。