毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

2/6

本当に去年の12月から止まることなく働き、休みの前日に洗い物をしながら涙が流れてしまった。

 

今日ここのまま目を閉じたら、あの素晴らしかった時間が全て終わってしまうような気がして心が苦しくなる。

 

わたしはもう自分が経験したことがないことを批評しないと、心に決めた。

 

あの日あそこにいた全員が心を震わせていたと思うと、胸の辺りにグッと力が入る。

 

アイドルのライブを初めて見に行って、なんというか、本当に嬉しかった。

 

帰りの電車がさいたま新都心を通り過ぎたあたりから、感傷的な気持ちになり、仕事ですり減った体力ゲージにヒビが入る音がした。まだ俺の日常の戦いは終わってないんだ。うっすらと感じる仕事の香りで胃が痛くなる。

本は別の世界に連れて行ってくれると思ったことはないが、今ここにいることをやめさせてくれるなと思った。

 

ライブを見終わった後に友人とファミレスに行った。店内はライブ終わりのファンばかりだった。楽しい雰囲気がまだ続いていて、安心できる友人といつも通り喋る。ドリンクバーのコーヒーを飲みながら暗くなった外を眺めていたらここ最近できなかった全てのことを一気にできたような気がした。少しずつ自分の普通を取り戻していきたい。

 

体がや精神がこんなことになってしまって本当に悲しい。たのしみがあるから頑張れるタイプの人間じゃないことを思い出した。それでもライブがあってよかった。

好きなものをたくさん作ることは、帰れる場所をたくさん増やすことに似ていると思う。

 

頑張りたい。自分のことを。