毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

12/29

わたしが本当に書きたいことはきっと誰かを傷つけうることなんじゃないかな。

と、本当に言いたいことをしまいながら今日のブログから書きます。

とはいえ今日は本当にいい1日だった。

 

昨日の夜、泣きに泣き、朝起きたら目がカエルみたいに腫れてた。いつもと違う自分の顔はおもしろい。

 

バイト先でもらったサンドイッチを食べ、お年賀のおつかいの指令を受け自転車で北口まで行った。前付き合ってた人が住んでたその辺りに近づくのがだるかった。いや、こわかった。でももうその人はこの街から消えたということを思い出しながら、フリースなんかを着てる人たちの合間を縫いながら少しばかりの年末っぽさを嗅ぎ取る。今年は年末っぽさがないから少しばかり無理矢理年末を探している。

クッキーを25000円分買い込み帰宅。

コーヒーフィルター買い忘れた。もう何回も使い回しているコーヒーフィルターでコーヒーを淹れる。

 

風呂に入ったりしていたらあっという間にバイトの時間になってしまった。

いつもより30分遅い出勤時間ではこんなに景色が違うものかと、16時のぐるっと変わる空を見た。

 

満席で店に入れなかったけど挨拶だけしてくれる常連さんに大袈裟に挨拶を返す。でもそれくらいがちょうどいいんだ。今年もお世話になりましたってなんてすてきな言葉なんだろうな。たくさん言いたい。

いつもとはちょっと違う雰囲気が最高に楽しくて、久しぶりに気持ちよく働けた。最高だった。

 

家に帰ろうと思ったらおでんをたくさんもらったので、Rの家にお裾分けに行く。歩いて30分だよと軽く言うRのことを思い出しながら自転車で彼の家に向かう。あいつすげ〜なと思いながら。

 

コーヒーをいれてもらったおかげもあって帰っても元気があったので、呪術廻戦を見ながら風呂に入る。今いいとこだよね。まじアガる。

洗い物を丁寧にやってコンロを吹き上げ、もらったおでんを温めて食べる。こんな時間になってしまった。しあわせだ。

 

 

 

 

 

実家に帰るのがちょっとだけ気まずい。爆弾を投下してしまった。本人は爆撃を受けとめてくれるはずがない。そんな人に爆弾を投下して気まずくなるくらいならやらなければよかった。でも、やるしかなかった。わたしの心が許せなかったから。

さて、わたしの心が許せないってそんなに重要なのでしょうか。来年欲しいのは忍耐力。今年に置いておきたいものは今年の苦しかったことすべて。