毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

147(527)

1日って尻すぼみに終わらないようにできてるんだなって思いました。

 

昼のバイトはK君と久しぶりに喋って爆笑してしまった。ケラケラ笑いながら変な人〜と言われた。

本につけるポップを書いたりして退勤。

 

ニューデイズでチュモッパ風おにぎりを買って、夜のバイト前に食べる。

クソオヤジのせいで気分が悪くなる。クソオヤジって女のことまじでなんだと思ってるんだろうな。女の子の方も、もうこれ以上クソオヤジを甘やかさないで欲しい。普通に優しく対応すると後で傷つく人がいることを忘れないで欲しい。クソオヤジ死んで欲しいし、出禁にして欲しい。

なんかずっとだるいお客さんばっかり来たけど終わりの方に顔の知っている大好きなお客さんがたくさんきてくれて本当に救われた。

と、思ったら大好きなバンドの人が来た。その方はなんかいつもすごく忙しい時にひょいと現れて荒れ狂った店のバランスをとってくれる気がする。ユーハブマイワードを献本させていただきました。店長が本渡しなよと言うので、一歩踏み出してみた。若い娘のエッセイなので混乱するかとは思いますが楽しんでもらえるといいな...(先日この本を買ってくれた常連さんは、若い女性のエッセイを読むのは40年前に林茉莉子のエッセイを読んだ以来なんで頭がわけわかんなくなってますと鼻水垂らしながら笑ってた)そんなこともありルンルンで店を閉め、お腹いっぱい賄いを食べて、よしざわさんズとお酒まで飲みに行ってしまった。たのしかったなあ。

 

眠い眠い明日は早起きできるかしら...ブックオフの集荷を頼んでいます...忘れそう...