毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

131(511)

 

結局夢にウォヌやミンギュも出てきてハッピーな寝起き。晴れてたので洗濯をまわし、干そうと思ったところで曇る。干し終わった瞬間に雨。残念でした。

 

すぐ止みそうな雨だったからと思いそのまま外に干してたけどダメだった。結局部屋干し。扇風機を回してバイトへ。

 

バイト先は連休明けにパーテーションを外していた。3年ぶりにみる景色に目が泳いでしまう。何と見通しのいいことか。テンションが上がってしまった。

和やかな雰囲気にヘラヘラしつつ退勤。

 

FMLのcrat盤を買った人がみんな、持ち歩けばよかったと言うのでわたしはトレカケースを持って出勤したので一緒に働いてる子に見せびらかした。

 

自分が好きなことや物について一方的に話すとなんか申し訳ない気持ちになるよな。帰り道1人になった時に。

この気持ちはダセエので気をつけたいと思う。

 

しかしまあいわゆる推し(推しとは思っていないが)がいる生活というか、新しいCDが出るとか、新しいゲーム(ゼルダ‼️)がでるとか、そういうワクワクのある生活って豊かだなあと思う。

 

恋人とかいたら、推しみたいな感じかなあ〜と、思いつつもその思考の危うさを戒めておる。

恋愛がしたいとは思わないし、恋愛がなくても大丈夫なのは適当に電話したり、真剣に相談できる友達がいるからだと思う。

 

最近、『聞くこと」』とか『話すこと』についての書籍が増えた気がする。人と雑談したり、カウンセリングされたり、ディスカッションすることを世の中が求めているんだなと思う。コロナ禍があって如実になったのかも。

 

世の中といえば最近物騒じゃないですか?お金のために人を殺したり、昼間に強盗したり。ほんと、なんかもう日本って終わってるんだなって思う。んで、海外からの旅行者も多くて、なんか一昔前の途上国みたいじゃん。

まじで限界なんだな。節約して頑張ろうとか、おうちカフェとか、100均で代用!みたいなこと言ってる層が増え続けないことを祈るばかり。せっかく先代の人間たちが勝ち取った民主制なんだから、声を大にしておかしいと言っても良いはずだ。

苦しいのはわたしたちのせいじゃないはず。

 

f:id:echp:20230512001759j:image

サイさんを全面支持する。