毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

59 (2/28)

 

昼休憩中。

 

今日は絶対大好きな喫茶店のご飯を食べるんだと決めていたのに、コンビニや薬局なんかに行ってたらあっという間に10分経ってた。反対口まで来たところで喫茶店を諦め、大好きなラーメン屋に行った。大好きなんだけど今日じゃない感が強い。散々悩んだ挙句半チャンラーメンセットにする。これじゃない感が強まっていく。それでもマスターの柔らかい話口が好きで

来てよかったと思ってしまう。満腹で退店。

デスクワークをしている友達は「食べた後眠くなるから昼ごはんは軽めに食べてるけど、あんなもん食いたくない」と言ってて驚いた。昔から食後の眠気というものを意識したことがなかったので、大人になるにつれ周りの人たちが「食後は眠い」と言うのが謎だった。その割にご飯食べた後よくねむ〜いと呟いている気がする。幸せだからぼうっとするだけかと思ってたし、今もそう思ってる。

風邪がぶり返したか花粉かで喉鼻がまたメチャクチャなことになった。

一日中鼻水と後鼻漏と戦ってて気が狂うかと思った。

 

バイト後の事務所で社員さんが項垂れていた。ぎゅーってしてみたらぎゅーっとされ返された。コミュニケーションってこんなもんだろう。自分と似たような感覚の人だったらこのハグの意味もなんとなく伝わるだろう。そう祈ってる。

他人のハグや涙の意味がわからない人もいる。そういう人って人の感情に水さしてくるヤツみたいに感じるけど、本当はそんなことないはず。なんでもいいけど、マジで興醒めさせることだけは言わないでって、これも祈っておく。

 

この間まで同じ店で働いていたお姉さんとお茶しに行く。鼻がおしまいだったので断ろうと思ったがメッセージを送り忘れていた。

近くのコメダに行く。2人して花粉でグジュグジュになっていたのもあったし、わたしは耳まで痒くなってきてしまったので途中で薬局に行く。今日3000円くらい薬買った。

 

日記って書いててもマジで意味わかんねえわ。

読んでてもやっぱりよくわからなかった。

 

ちょっと早めに布団に入ったのでラッキーである。健やかな生活の輪郭が描かれつつある。

何か見えてきそうだ。

 

 

f:id:echp:20230301003838j:image