毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

170(630)

 

 

先日、バイト中オシャレなカップルがご来店したのだが、見覚えのある2人だった。正直全然好きじゃないし、もっと正直にいうと嫌いだ。

自分に自信のある注文の仕方とか、店員であるわたしを呼び止めるタイミングとか、全てがちょっとだけ気に触る。この、ちょっとだけってのが嫌なんだよな。

いい人ぶってるっていうか、自分にだけご機嫌な感じ?うーんなんていうんだろうとにかく苦手。

んでそのカップルの女の子の方が、ばっちりのバッチバチにキメた「パーソナルカラーです❗️こるぇがアタシの肌色に合う髪色どぅうぇーす❗️」の髪色をしている。なんというかハッとするくらいに肌に合っている色なんだけど、全然かわいいって思えなかった。その人によってコントロールされたその人の可愛さって全く魅力的じゃない(わたしにとって)。

もっとこう、、、、鳥の羽の色とか、動物のかわいい茶色の毛とかそういうものが好きだし

猫も犬もそこらへんにいそうな駄猫、駄犬が好きだ。雑種とか。まあ動物はなんでもかわいいんだけど!

わたしが“オシャレ”を毛嫌いしているのは、膨大な情報の中から自分に似合うものをセレクトした感が恥ずかしいからなのだと思う。ケッ。

 

 

そういえば今日、飲み屋バイトでお客さんが大声でキレ散らかすという事件があった。正直なんで知らない人に急にキレることができるのか。気性の荒さから、何かあるとプッツンしやすいというだけで他人をビビらせて良いわけねえだろー。

度々私たちは怒りの瞬発力のなさに項垂れたりするものなのに。

自分だけが間違っていると思ったことにクソデカ声で怒鳴り散らすおじさんおばさん、若者達には相対的な目を差し上げましょう。物事をちょーーーっとだけ相対的に見てみましょう。

 

んで思ったんだけど、その時黙って見てた大人が「いろんな人がいるから気にしないでね」って言うけど、あれなんなんですかね。気にするよバカ!!!じゃあ助けてよ!!!ウワーーーン!!!

お気遣いには本当に感謝しておりますし、変に介入したらあれかなという意見も分かりますが、少々頭のおかしなクソジジイの前に、30手前の小娘を放っておくなよ!!!オトナの人たち!!!!

「落ち着けよ何があった?」

と、日本語字幕のように喋れるビーニーをかぶり、グレーのパーカーを着たガタイのいい185cmの男性にその時だけなりたいよ。

 

わたしはそのヨボヨボクソジジイに怒鳴られたわけではなかったし、奥で洗い物してただけだったけれど手が震えた。

ああいう状況の時手が震えるのってまじでなんなんだろう。怖いんじゃなくて、悔しさとか怒り。怖いからじゃなくて涙が出るのもやめて欲しい。ダサいから(自分的に)。

 

そういえばユーハブマイワードを買ってくれた人から感想のDMをもらった。バイト先のハラスメントで同じようなことがあったとそのメッセージには書いてあった。

 

やっぱり共有できる、いろんな問題があると思う。全然知らない人が、自分と同じような体験をして同じように傷ついている。

 

そうはしないけど、同じ土俵に立ってまで俺はお前らを同じように傷つけたいと思うよ。思うだけ。思うだけしかできないのは、知らない人に優しくしない方が難しいと思うから。

クソみたいな態度を知らない人にとってきたクソ野郎どもはさ、感謝するといいよ。うちらが陰湿なストーカーとか、ナイフやスタンガンをポッケに常備してる人とか、邪悪な魔法使いじゃなかったことをね。

 

 

アブラカタブラ〜‼️