毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

115(4/25)

昨日は寝落ちしたとかではなくミスで下書き保存してましたああああ悔しい!

 

今日の予定を遂行できるか不安だったことは昨日のブログにも書いた。

朝N君に電話する。遅刻が続いているようなので心配してのモーニングコールだったが、電話した時にはすでに起きていたようで安心。

 

もう一度寝ようと思ったけど眠れなくて10時ごろに起床。洗濯を干しながらこうゆっくり、時間に追い込まれながら家事をしなくて良いのが休みの良いところだと気がついた。たのしい。化粧してゲームして家を出る。親戚に会いにいこうと家を出たが、近くでチキタが働いていることに気がつく!お昼休みに出てきてもらって喫茶店に行った。

やばいよそれはやばすぎる!

やめなまじで!

と、深刻な話を真剣じゃないふうにする。あーなんかこういうのが足りなかったんだよなーと大変なチキタの話を聞きながら思ってしまった。大事っちゃ大事なんだけど、冷静な部分がある。それがあなたのいいところだよ。でも冷静になれるのにどこかで相手を、自分を諦めてしまうのはよくないよ。自分のいいところを自分としよう!

 

仕事の時間になったチキタは街へ消えていった。

 

わたしは親戚の家に向かう。花を買う。あげる相手のことを考えながらする買い物って本当に好き。

しかしなんかまごまごしているうちに時間がなくなりなんか色々な勘違いで、今日の主役に会えなかった。退院すんのかと思ってたら違った。

と、いうことで集まった親戚にそれぞれ別の花を送り、ばあちゃんにも花を差した。

いろんなお花があって、好きなものがたくさん置いてあって賑やかで悲しくならなかった。それでも、この家におばあちゃんがいないと思うと変な感じだ。どこ行っちゃったんだよ〜。

悲しくはないけど会いたいなあ。お正月とかそういうんじゃなくて、なんでもない時にまた会いたいよ。ったくよォ。

 

んでじーちゃんの店にも顔出す。仕込みの時間だったのでダル絡みだ。店にもお花をあげた。

なんか相変わらず話聞いてないけど、これでなんか食って帰れってポッケゴソゴソやって2000円くれた。爆笑した。

帰り際にじーじかっこいいねって言ったらクソ照れててまた笑った。

 

買い物しようと思ってジュンク堂東武もルミネもパルコもいろいろ回ったけど、何にも買う気にならなかった。チェーッ。

でも池袋ってやっぱりいいなー。なんか、人に疲れないし。

 

 

帰りの電車で昨日作った私家版のユーハブマイワードを読む。気になるところを訂正してたら気分が乗ってきたので、マンヲジシテ近所のコメダへ。

知り合いに会うかも( i _ i )と怯えていたがすぐ先輩に会ってしまった。泣き笑い。

なんだか気持ちが落ち着かないまましばらく作業をし一息ついたところで、隣の席の女の子が泣いていることに気がつく。保育士の仕事をしたいのにしんどくて休職している感じで、今後どうしようということを園だか会社だかの偉い人と話していた。偉い人がその女の子に全然寄り添ってなくてなんかわたしも泣きそうになって帰りがけに思わず声をかけてしまった。

絶対にすてきな仕事だけど辛いなら今は辞めてもいい絶対に大丈夫になるから、頑張って

と、半泣きで言ってしまった。ほぼ不審者だよなこんなん。女の子もびっくりしてたけど、目を見て話聞いてくれた。頑張ってじゃなくて、今は美味しいもんいっぱい食べてダラーってしてもいいんだよって言いたかった。

後悔と恥ずかしさと緊張を抱えたままスーパーで夕飯の買い物をする。チヂミとか食べたいと思っていたのでいろいろ買って帰る。

 

食べたいものがあるとちゃんと買い物ができる。そしてチヂミの作り方は電車で見たからシミュレーション済。うおお、俺は自信に満ち溢れてる!!!

と、買ってきたものを切ったりして出来上がったのはサーモンのユッケ丼でした。チヂミは明日タネを作って焼くだけの状態で予定を変更した。

 

風呂に入ってから本の打ち合わせ。

たのしくて大変なことは建設的に。順序立てて話をしていたりすると自信がつく。わたしって結構仕事できる人なのかも⁉️と錯覚するが、締め切り守らないんだから仕事できるとは言わない。調子にムラがありすぎる。

 

 

頭使ったらお腹空いて、今川焼きをチンして食べた。スキップとローファーのアニメを見ながら歯磨きをしてなんかすごい遅い時間になってたことに気がつく...
明日早起きなのにぃー

 

f:id:echp:20230426023622j:image

じいちゃんの店とじいちゃんのカニ