毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

123(5/3)

今日は東京に引っ越してきたTちゃんと会った。待ち合わせ1時間前に起きて連絡。間に合うの!?と言われ間に合う間に合う!と余裕をかますも20分くらい遅刻。

Tちゃんはパスタを平らげていた。

 

ピースの後にベルクに行く。ベルクの食事が似合ってると言われ舞い上がる。その後東中野まで歩き、最高の散歩をした。新宿を通り抜ける。中野へ向かう道、途中トイレを借りに行ったスーパー、「散歩っていいよね」、犬たち、鳥たち、川沿いの青々した新緑、ベルクで飲んだビールでたのしそうなTちゃん。

東中野の駅まで歩いたところで電車に乗る。

解散間近にTちゃんは東中野駅にケータイを忘れたことに気がつく。急な解散。

 

しかし、その後バイト先に飲みにきてくれてケータイの無事も確認できたし、彼女がまたここにきてくれたことがとても嬉しかった。

 

閉店まで落ち着くこともなく忙しかった。途中、日本酒に興味がある風の若い男の「なんか、嫌な米の味がしない...」という真剣なコメントに爆笑してしまった。その男は、日本酒のメニューの横に書いてある味の説明『(ぴちぴち、とろり)』を見たらしく、クソ忙しい時に「ちぴちぴ、とろりってどういうことですか?」と聞いたりしていた。笑った。

またクソ忙しい時に「剣菱の黒松ってどういうことですか?」と聞いてきた。うざい。もう笑えない。

剣菱の中の種類なんです」

と、吐き捨てるように言うと怯んだ。ごめんな。そう言う店じゃないねん。マジで忙しいねん。

 

ゴールデンウィーク初日浮き足だった初見の人たちがクソ騒いで1日が終了。久しぶりのお客さんが閉店間近に来てくれたことが救いでした。

 

忙しくて賄いがなかった時は、みんなで飲みに行くかお駄賃をもらうかのどちらかなのだが明日から店も連休になることもあってみんなで飲みに行く。

最近できた、店内にネオンがあるような行ったことないお店に行ったけど、料利もおいしいしお酒も安くていいお店だった。お酒飲んでる若者がクソでかい声で喋っててそれだけキモかった。

わたしは久しぶりにビールを飲んだ。

 

f:id:echp:20230504032740j:image

 

カレーを食べるのにもパスタを食べるのにもちょうどいいサイズのお皿で料理が提供されるので、そのサイズの皿が欲しくなってしまった。

器に対するこだわりは皆無だが、使いやすくて勝手が良さそうなお皿は好きだ。この青っぽい皿とおんなじようなサイズのお皿があったら教えてください。安かったら買いに行きます。

写真でサイズを伝えるのは難しいのですが!