毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

121(5/1)

駅の花壇の前で柏餅食べてるおじいちゃんが2人いた。柏餅は柏の葉が巻いてあるやつで、それをゆっくり剥がす動作がなんとも愛おしかった。

 

今日は朝のバイトで無駄にイライラしてしまった。本屋のこと何もわかってない。街の本屋が無くなってしまうのは本屋のせいでも、本屋で本を買わない人でも、本を読まない人のせいでもない。出版社とか取次とか、胡散臭い自己啓発本にか価値がないとでもいうようなマーケティングをどうにかしてほしい。

外部からの声で溢れかえってる。もう嫌だー!

 

 

今日は久しぶりに時間も心の余裕もあって夕方寝て起きたら21時だった。

 

洗い物したりアニメ見たりして幸せな一日だった。

 

今日からそこそこ頑張ってブログ書こうと思うし、本も映画も見たい。

フロリダプロジェクトの人の新しい見に行きたいな。展示も行きたいな何かしらの。