毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

3/13

結婚とか出産とかわたしには今のところ関係ないけど、妊娠出産しない側の人間が子供の名前を考えていたことが恐ろしすぎる。

妊娠による体調不良、生活が今までのようにいかなくなること、出産という恐怖についてちゃんと考えていたらそんなこと軽々しく言っちゃいけないのに。

ああここはまだそういう場所なんだと思った。

 

恋愛も妊娠も出産もファンタジーで、それはわたしもそうなんだけど彼らにはキラキラしたものに見えるんだろう。わたしのファンタジーは絶対に実現しない、過去の夢物語だ。


子供が欲しいっていう言葉を、彼女欲しいみたいなふうに言うなよ。わたしは笑えない。