毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

11/28

 

 

友人の休みの過ごし方を参考に、最近は絶対休む!と言う気持ちで1日はゴロゴロすると決めている。しかし家にいても、もっといい休日の過ごし方があるはず。もっといい休日を求めず家でゴロゴロしてるのもうんちだなと、思ってしまう。そういう時はぬるっと家を出て、本当に何も考えず、頭が嫌だと思う前に一駅歩いて、大した意味を求めずに映画館に向かい、行きの電車でチケットを予約する。

 

何事も完璧にやりたいという気持ちが強くなってしまう時は、焦っているだけ。今を過ごすってこういう感じだったなあと、電車で久しぶりに思った。イラレで作ったようなアンニュイなグラデーションの空にステンシルしたような山々のふち。夕方の空は味がする。

 

映画を見た帰り、外で1リットルの牛乳をラッパ飲みしてるおばさんを見た。