毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

142(5/22)

遠くに予定を設けることが苦手だ。

今週頑張ったら楽しみが待ってるという感覚を持てない。今が無理ならムリ...ってなっちゃう。楽しいことがあったから今週ちょっと楽しいみたいなのはわかるけど...忍耐力を持ちながらいつでも今を楽しくやっていたいものですね。旅行の予定とかも立てとくと気が急いでダメだった気がするな〜アホ〜

 

 

ーーー

 

今朝起きた時なんだかとてもしあわせな気持ちでした。昨日文フリ中は辛くて2度とくるもんかとか、2度と出すもんかとか色々考えてたけど、たのしかった帰り道(昨日書いた8万回言ったたのしいって言ったのは帰り道のこと)のおかげか、今年最大のイベントを終えられた開放感か。もちろん本を作ってて節々に達成感はあったけど、やってやったぞという達成感はあんまりなかった。

わたしにはあんまり合わないイベントだったなという感じがした。見誤りました。

 

売れなかったことを随分気にしているようで笑える。自分に厳しい部分が自分にもあったのかと思うし、結構がっかりしてるらしい。可哀想...笑

エッセイコーナーじゃなくて文芸コーナーに出せば良かったかな。

 

こういうことやりたいよねというzineとか本とかたくさん見たけど、わたしの本が一番かっこよかった。とかいう変な自信があるのは虚勢なのか...。俺は俺のことがわからねえ笑。

本とか自費出版を取り巻くものにがっかりしながらも、変な自信があるから本からインプットなんかしてやらねえという気持ちになってる。

 

そういえば見たい映画も、見なきゃいけないものもたくさんある。特に今は人に会いたい。

やりたいことを形にした人じゃなくて普通に遊んでください。書けたものだけ書いてるから、書こうと思ってる時も編集も告知も値段を決めるのもディスプレイを考えるのもお金を受け取る時もわたしにとっては苦痛です。自分が苦痛に思ってることをある程度やり遂げたのはすごいのかもしれないけど、その分いろんな人をモヤモヤさせたんだろうなと思うと文章なんか書かないで楽しく生きていける人になれたらいいなとずっと思ってる。

 

文章を書くことが自分を救うと、エッセイを書いている人からよく聞く気がするけど意味わかんねえなって思ってる。

なんで文章書くんですかって誰かわたしに聞いてくれない?

 

セルフインタビューまたしようかな。