毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

126(5/6)

 

 

父親が料理のうまくいかなさにイライラしていた。

 

おいしそうだよ?と言う母にどこがだよ💢と、なんか怒ってる父。そんなやりとりを何回か見たのでイラついたのでキレ返してしまった。

 

お父さんマジでかわいそうな人だと思う。セラピーとか通ったほうがいいと思う。

悪い人じゃないんだからちゃんと自分に向き合おうとしたほうがいいと思う。

お母さんが大変な時に、やってる感出すためだけに形式張った事を言ったりしててほんと最悪だった。お母さんの心配はしていないからこそ、お父さんがこのまま自分の問題から目を逸らし続け無駄な被害者意識を持ち続けた場合、周りの人間、つまりは母に迷惑をかけることになることが心配である。

なんかいい本ないかな...本でも読んで色々考えて欲しい。

本をプレゼントしたところで読まないとは思う。なぜかというと当事者意識がないから。

自分が知っている世界のことを馬鹿にしすぎだと思う。その態度こそ知らない世界への劣等感だと思う。

 

実家のことは大好きだけど、父親の子供っぽさとか、自分というものへの認識の甘さとかに腹が立つ。実家に帰ることを歓迎してくれるのはありがたいが、自己を肯定できない自意識の高い人間アレルギーを持つ身としてはきついものがある。

https://twitter.com/madanaizo/status/1654642282249986048?s=46&t=GCcu7mJIXMyOOwaFmbb4lg

中年よ。大人になってくれ。

 

 

今日はいい日だったし、家族のことは好きだし、仲もいいけど、父親には深く関わりたくない。