毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

173(7/3)

食卓から差別...
実家に帰ると父の考え方がアップデートされておらず、嫌悪感を覚える。

中国人がいるからあそこは治安が悪いというようなことを言ったので、それは違うと言うと

昔からあの辺はそうなんだよと断言した。

中国人がいるから治安が悪くなるなんて絶対に違うだろ。

あの辺の治安が悪いとしたらヤクザのせいだよ。中国人のせいでもクルド人のせいでもない。

と、わたし。

「わかったようるせーな」

だってさ。

 

なんで中国人だからとか言うの?なんも分かってないやつって、何も知らないバカコメンテーターみたいなこと言うよな。分析したり意見したりする必要ない人ってなんで的外れで差別的なの?ネットニュース見過ぎて頭おかしくなってるよな完全に。

ほんとどうしようもない。同じ空間に居たくなさすぎる。実家のことめちゃくちゃ好きなのに、父親がだるすぎる。まじで考えを改めた方がいい。教養がなさすぎる。自分の言葉で喋らないから、自分の発言を指摘されて機嫌が悪くなるのとか、よくいるおっさんすぎて恥ずかしい。