毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

10/13

振るわなかった昨晩を引きずり、時計の止まった部屋で目が覚める。部屋の明るさ自体は朝と昼で大したさはないのに、今が朝ではないことがわかる。布団に埋もれたケータイ電話を探し出して時計を確認する。12:36。ほらね。

 

自分を取り巻く自分だけのこと、いろいろわかってるつもりでも実行はできない。お風呂に入っていない体をとりあえず綺麗にした。掃除機の中のゴミも全部出してフィルターも掃除した。そういえば昨晩は急にごちゃごちゃした家が嫌になって、壁に貼っている映画のポスターや手紙を外した。いや、本当は外してトイレの壁に貼り替えただけ。

 

ベッド横の棚がガタガタうるさいから、棚を無くしてベッドを壁に押し付ける。掃除機をかけて、ごちゃごちゃした紙周りのものも全部押し入れにしまった。何往復も掃除機をかけて回った。

 

それでも時間が足りなかった。

バイトに出かけずっとぼうっとしていたら1日が終わった。

忙しくてまかないがでなかったけど、体が軽い。家に帰ってのダル重は遅い時間に夜ご飯を食べるからか?

台所の壁が綺麗なことに気がつく。なんだか引っ越してきたばかりの寂しい感じがして、トイレに移動させた映画のポスターや手紙を元の位置に戻す。

ミニマリストとかって心が寂しくならないのかな。俺には向いてなかった。