毎日ブログ→⭐️  みんなの交換日記→💌  昔のブログ→🌎

175(7/5)

 

寝るのには惜しい感じの0:32。

長めの労働をして帰宅したので、今日一日仕事しかしてないような気がしてしまう。今から映画でも見ながら洗濯物を畳めば120点。しかし、寝る時間としては残念なことになってしまう。

 

とある出版社さんの営業の方に、本をあげようと思っていたら「買いますよ!」と、言っていただいたので買っていただきましたが...なんだか申し訳なかったなあなどと...。

いや!ありがとうございましただよね。すいません。

 

 

わーすごい雨だ。窓を開けよう。

一瞬で雨止んだわ。ちぇーっ。

 

 

朝起きた時に肌の調子が良くて、おや、と思ったら生理が来る予感。

 

そういえばわたしは、リトルマイメードのpart of the worldの旧日本語訳についてたびたび考えている。アニメーションとの唇のシンクロ具合は悪いが、歌詞というか詞として最高だと思っている。元の歌詞とも、違う部分が多いが、陸に憧れるアリエルの気持ちになって聞いてみると今でも泣きそうになる。

 

 

お日様キラキラ〜♪

f:id:echp:20230706022454p:image

花はいい香りがする世界〜♪

f:id:echp:20230706022410p:image

限界オタクが居たようです。

歌詞にかぶさる

「この曲は旧でなきゃだめだ」

このコメントでさらに泣けてしまう。気持ちわかるな〜と馴染みのないニコニコ動画の画面を見て涙ぐんでおります。

あの仄暗い海の秘密基地で歌っていたアリエルの表情。旧日本語訳がわたしの幼心に何かを植え付けましたね。

 

優しい人に出会ったら

聞いてみたいことたくさん

火が燃えるってなんのこと?

誰かを好きだと、燃えるって?

おもしろいな

陸の世界の一部になりたい

 

( i _ i )